SSブログ

WBC 中国戦 試合結果 [プロ野球]

WBC 中国戦 試合結果について語ります



いやあ、面白かった。
そして侍japanが連勝してよかった、本当によかった。

本当、WBCの試合結果から言いますと、
日本が5点取って、中国が9回表で2点取って、
結果として勝利しました。


私個人の見どころとして、
最初中田が1点取った時はあちこち走り回ろうかと
思ったくらい、すごくうれしかったです。

また5回裏の満塁から3点が入った時は
大声出して怒られたくらいです。
いやあ、やっぱり点数はいるってしびれますね。


しかし、9回表を見て中国の攻撃にめちゃくちゃ焦りました。
チェンジアップしているのにワンナウとしているのに
キャッチャーがボールを受け取れなくて点数を与えたときは
この波に中国が乗ったらやられてしまうのではないか?


ハラハラしてみておりました。
ゲームというのは本当に最後までわからないものだと
この時改めて思い知らされました。

手に汗握っていつの間にか自分、正座してみておりました。


2点取られたけれど、最後はきっちり三振で占めてくれたところに
おっけおっけーまじおっけーふろおっけー


と手をたたいて喜びました。
改めて中国戦で思い知ったのは、試合は最後までわからない。
たとえ5点をとってもそれは精神的な安定剤のようなものであり
決して油断できないんだなあと。


でもこれで決勝シリーズに向けて大手をかけました。
ぜひこの調子でまた優勝してもらいたいものです。

後、中国戦を見ていたら昔のWBC韓国戦をなんだか思い出してしまいました。
あの時はイチローが最後の最期でやってくれたおかげで
勝つことができましたね。

次回の試合もものすごく楽しみでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。