SSブログ

フィギュアスケート キム・ヨナ [スケート]

フィギュアスケート キム・ヨナについて語ります。


明日からいよいよカナダ・ロンドンで開催される
2013国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルフィギュアスケート
大会が始まります。
その中でいろんな意味で一番盛り上がっているのがやはりキム・ヨナ選手でございます。



よな.jpg



キム・ヨナ選手はオリンピックで金メダルをとり、しばらくフィギュアスケート活動を
休んでいたのですが、最近また復活。
そして『素晴らしい』演技でぞくぞくと女王の貫録を取り戻しております。


そんなキム・ヨナ選手が日本のフィギュアスケート選手であり
本当に可愛い浅田真央ちゃんと戦うことになるとのことで
再びフィギュアスケートが盛り上がってまいりました。


現在キム・ヨナ選手はカナダにいるのですが、
キム・ヨナ選手のファン、そして私自身もキム・ヨナ選手の活躍には本当に心から
応援をしております。


キム・ヨナ選手がオリンピックで見せた本気の演技から
ここ最近のキム・ヨナ【マジック】まで、ファンは楽しみにしているとのこと


そして私もキム・ヨナ【マジック】は楽しみにしております。

ところでキム・ヨナ【マジック】って何? と思ったあなた。
最近のキム・ヨナ選手は素晴らしい演技、特に転倒してでも採点者を感動させて
優勝してしまうという技術にはただただ脱帽です。

あれに対して呆れている人は大勢おりますが、
おそらくキム・ヨナ選手には転倒するということも計算にいrているのではないか?
と思うくらい、採点者の手が素晴らしい方向に動いてしまうのでしょう。


浅田真央ちゃんもキム・ヨナ選手の転倒演技に対抗して、どんな技を繰り広げてくるのでしょうか?
なお、キム・ヨナ選手の素晴らしい演技をこちらから確認してください。
これをまた見せてくれるのでしょうか?






なお、キム・ヨナ選手に対して、浅田真央ちゃんの姉、浅田舞さんは
転倒演技にあまり賞賛をしておりませんが、それがフィギュアスケート連盟から
お叱りを受けたそうですね。

テレビ東京はキム・ヨナ選手を批判してものすごくたたかれました。
しかし、私は転倒演技で高得点をとったキム・ヨナ選手に対して
批判するのは自由だと思っているんです。

いい演技をしたから評価されなくてはいけない、ほめられなくてはいけない。
というのは建前上わかります。そこに批判したら「こいつは結局ひがんでいるだけ」
って見られますからね。

でも、それでもいいから責任を持つときはズバッと批判すればいいと思っています。
浅田舞さんがやばかったのは

「この問題はノーコメントにしておいたほうが」といったことです。
それなら最初から言うなと思うのですよ。
言うならズバッと批判してあげればいい、こうやって。



転倒で高得点だと、審査員ども、転倒しないで頑張っている
他のフィギュアスケーターおよびキム・ヨナ選手に失礼だから、
公平な審査できねえなら今すぐ審査員なんてやめてしまえ。
買収されたんだろ、どうせお前ら。ってね。


ということで、フィギュアスケート世界大会が楽しみでございます。
キム・ヨナ選手、ぜひ恥をかかないよう頑張ってください。



PS 
なお、キム・ヨナ選手が転倒して高得点になった時に
当の本人、キム・ヨナ選手がうなだれて泣いていところを見たとき、
キム・ヨナ選手でも何も言い返せない力が働いているんだなあと
その時、感じました。だから転倒しない演技をお願いしますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。