SSブログ

高橋大輔 羽生結弦 無良 崇人 [スケート]

高橋大輔 羽生結弦 無良 崇人について語ります


15850315.jpeg


今日から世界選手権が始まりますが、
早速速報を見てみると、午前9時時点ではまだ滑っていないので
日本人、高橋大輔 羽生結弦そして無良 崇人が活躍をします。


まず、3人の活躍をそれぞれ一人ずつ見ていきましょう。



1 高橋大輔


高橋.jpg





ワイルドな顔つきで4回転を決める様がかっこいいです。
演技の評価は感情豊かに踊ってくれること、難しい技術に
とことん挑戦し、無理じゃないかと周りから言われてもそれでもあきらめずに
一人で自分を信じて頑張る、浅田真央ちゃんの男版を見ているような感じがして、
海外ではかなり評価が高い模様。


フィギュア大会の優勝経験は

2010年世界選手権優勝、
2011年・2008年四大陸選手権優勝
2002年世界ジュニア選手権優勝とかなりの好成績を収めております。


なお、高橋大輔さんには彼女がいるようでして
そのひとがひろこさんという方か、あるいは浅田真央ちゃんである
という可能性がとびかっているとのことです。

このワイルドな男らしさにひかれるのは動画の演技を見ても納得できますが
高橋大輔の彼女は高橋大輔のどこにひかれたのか、聞いてみたいものですね。


さて、高橋大輔に憧れて高橋大輔を抜いたと言われる二人目、
羽生結弦について今度は紹介します。



2 羽生結弦

羽生.jpg




動画を見ていて思ったことは、高橋大輔さんがワイルドに見えるのに対し
羽生結弦さんはなめらかなそうめんが躍っているような感覚です。

なお、羽生結弦さんの優勝経験は

2009年ジュニアGPファイナル優勝で他は準優勝などでございます。


羽生結弦さんの彼女に関する情報はないみたいですね。
そして羽生結弦さんの評価はどうなっているのかというと
世界選手権において転倒したけれど、その後3A-3Tを決めて
海外では「こいつはやるな、すげえ」となったとのこと。
その時から羽生結弦さんは優勝以上の伝説を作る。

伝説を作りそうという期待は高まっているとのことです。


そして高橋大輔さんと羽生結弦さんはお互いに対抗心を燃やしつつも
いい関係を築くライバルということで、大会では高橋大輔さんが4回転を決めると
羽生結弦さんもそこに負けじと4回転+αをやろうとする。

なんか見ていてかわいいですね、頑張ってもらいたいものです。



3 無良崇人


むら.jpg




動画を見ている限りだとちょっと危なっかしい荒削りなところがあるけれど
個人的には一番期待したい選手でございます。

なお、無良崇人さんは不祥事、彼女の話題が多くてびっくりしました。
何を彼はやらかしたんだ? と思って調べてみると、
どうやら無良崇人さんの父親が教え子にやらかしてしまったそうで。

そして無良崇人さん本人も、スケーターとして将来を希望されていた
延原友梨奈さんに対してやらかしたそうで。
真相は定かではない上、ネット上の噂なので
あくまでも無良崇人さん本人に精神的苦痛を与えたいとする何者かの
仕業でもある可能性もあります。


しかし、フィギュアスケートというアスリートの世界ではプライベートなんて
正直どうでもいいのです。
だって彼らの活躍に対して応援していく場なのですから。


速報がまだ出ておりませんが、ぜひいいところまでいってもらいたいです。





※ 追記


さて、試合結果の速報が出ました

高橋大輔4位
羽生結弦9位
無良崇人11位


今年は高橋がいい勢いかな?
パトリック・チャンが羽生の持つ最高得点を塗り替えたから
こういうところが面白いよね、スケートってのは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。