SSブログ

浅田真央 キム・ヨナ スッキリ [スケート]

浅田真央 キム・ヨナ スッキリについて書きます。



スッキリというのは日本テレビでやっている番組です。
そこでマスゴミの連中がまたこんなことを行いました。

4a47cead-s.jpg


まあ一言でいうと、上記画像のような印象操作ですか。
浅田真央ちゃんの可愛いところはいっぱいあるのに
わざわざ不細工なところを選んでいる。

とはいえこの表情は表情で頑張っている姿がでているから
私としては好きなんですけれど、
でもこういう映像を出すならどうせならキム・ヨナ選手にも同じようなものを
してもらいたかったです。

なんというか、これを見ている限りだと浅田真央ちゃんがブスというよりは
キム・ヨナ何もしてないじゃん、手抜きじゃんという印象を受けるのです。

フィギュアスケーターだからこういうシーンはあってもいいんですよ。
美しさの背後に汚い部分もありますし、そこを見せないあるいは
見せても一瞬で悟らせないってところが美しいし。

それにこういう表情をしていても、頑張っているんだなってことを
受けるので、だからこそキム・ヨナ選手にも同じような頑張っているところを
激写して、その比較をしてもらいたかったのですよ。


ブスだって笑う人もいるでしょうが、
似たような写真を比較したら浅田真央ちゃんもキム・ヨナ選手も
どっちもいい表情しているジャン、という印象を受けるのに
どうしてこんな比較をするんでしょうかね(わかっているけれど)


そういえば日本のマスゴミは同じ日本人の浅田真央ちゃんに対しては
こんな報道もしていましたよね


5bec9230.jpg


さすがにこれはやりすぎだろって思うのですが
そもそもこんなに日本人虐めをして何を得たいんでしょうかね。
それにこんな比較されるからかえって、キムヨナ・選手にはいい印象を
受けずに最悪な印象を受けるんですよね。


それだけでなく、世界大会グランプリでキム・ヨナ選手が
浅田真央ちゃんを抜いたとかとフジテレビは報道していますが
その大会ではキム・ヨナ選手が本来の演技に入れていない項目、
転倒をして高得点を取ったんですよ。


マスゴミって浅田真央ちゃんだけでなく、キム・ヨナ選手
ひいてはフィギュアスケート全体を馬鹿にしてませんかね?
本当にスッキリ含めて何がしたいのか、どう見せたいのか?

もうちょっと気を遣えよって思います、あなたはどう思います?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。