SSブログ

浅田真央がスケート靴が激臭だと認めた [スケート]

浅田真央がスケート靴が激臭だと認めるについての記事です。


当たり前の話ですが、スポーツ選手は汗をかく。

靴を履いて激しい動きをすれば
足に汗をかいて匂いを発するのは自然な原理です。

0maokutsu.jpeg

理屈では分かっていても特に女性は
自分の靴が臭いと周囲に思われるのは
恥ずかしい。



浅田真央もごくごく普通の女の子だということで
多くの女性が親近感を持った出来事が過去にあった。



とある記者会見での出来事。



アメリカの記者が
「真央ちゃんのスケート靴もやっぱり匂う?」
とデリカシーのない日本人記者では考えられない様な
質問をした。



それに対して、浅田真央は、恥ずかしさを隠そうとしてるのが
はっきりと見て取れる雰囲気を醸し出して、



「真央のは臭くないです、嘘です。真央のも臭いです。
みんな臭いと思うんですけどね」


と浅田真央は冷静を装いながら答えていました。



みんな臭いと思うんですよね。と付け足した部分、
私だけじゃなくて、それは当たり前のことだから
恥ずかしいことじゃないと強調したのでしょう。



スケート靴が臭くなる事に関しては当たり前のことなのだが、
浅田真央の靴となると、多くの人は関心を寄せるみたいで
その時の会見報告ニュースの反応の伸びはすごかったらしいです(笑)



余談ですが、僕の知り合いの大学2年生で
フィギュアスケート部に所属してる
ベッキー似の子が言ってたのは、

スケート靴は思いっきり密封するから
ものすごい臭くなるとのこと。


タイツの裏は納豆臭くなるらしいです。



浅田真央だけじゃなくて正常な体を持ってたら
誰でもなると。



この説明を聞いて当たり前なのは分かります。



でも、多くの人は浅田真央となるとスケート靴の臭いすら
興味が出る所がすごいですね。



フィギュアスケート選手の靴はみんな臭いということで
もちろん、浅田真央のライバル、キムヨナの靴も激臭なのは
言う間でもなく、本人もそれをネタにしてたのは
気どりのないキャラ計算なのだろうか?



ちょっと前にキムヨナは大学の自身が通う大学の課題で
数週間の教育実習生として女子高に通った。



その時、生徒達の前でスケートについての話をしていたわけだが
自分のスケート靴を持って「匂いがするかな?」と
言うと、生徒達が笑いました。


0kimuyona.jpg

(その時の様子)



ユーモアとして靴が臭いことをネタにしたわけですね。


これって面白くなくても笑わないといけない空気な気もしますが(笑)



この話をすると、これについてもライバル対決をさせたがる人がいます。


「浅田真央とキムヨナ、スケート靴がより臭いのはどっち?」みたいなw



こんなことまで比較されるほど
強力なライバル関係にあった二人を見た事がありません。



やはり浅田真央とキムヨナ、二人は永遠のライバルなのでしょう。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。