SSブログ

TBS プーチン 説教 恥 [放送事故]

TBS プーチン 説教 恥について書きます。

44a48120.jpg


マスコミの行動って最近、見抜かれる確率が多いですね。
といいことでおはようございます。
今日も最新情報をお届けします。
でも単なる芸能界の話題にとどまらず、政治や経済といった
硬い話題についても触れていきます。


ということで今回はTBSの緒方記者が安倍首相とプーチン大統領に
ある質問をしたところ、プーチン大統領に怒られた
という、一筋縄ではいかないことがありました。

どういうことかといいますと、
北方領土って現在、ロシアが実効支配をしています。
本来だったら返還するべきものなんですけれど、
未だに北方領土は国際法の規則を破って返還してもらっていません。


で、安倍首相とプーチン大統領の会談は今回、
北方領土問題を含む平和条約交渉の再スタートなどを盛り込んだ
共同声明を発表したんです。
最も、ロシアは第二次大戦の時に日ソ平和条約を破ったり
ガス事業か何かで日本がせっかく投資したものを強引に奪った
という裏切り実績があるから、ロシアの信用って疑うものなんですよね。


でも、今回はきちんと再び交渉を行って、
領土問題の解決となる共同声明を出した時に
TBSの緒方記者がこんな質問を出しました。


一言でいうと、
ロシアが実効支配を強めているのに北方領土問題が解決できるのか


その質問に対してプーチン大統領の発言がこうです。


原稿読みながら言ってるね。それ書いた奴に言っとけ。
領土は解決すべき過去の遺産で、。
日本が協力したいなら環境整備などはするべきだって。

妨害する方法もあるよね。
こういう風にわざと感情的な質問して感情的な回答をさせるとかさ。
今はそういうことを語る場ではなく、
お互い平和解決に向けてやっているの。


ということで、要するにTBSの緒方記者が考えた質問
ではなく、その背後に黒幕が今して、
黒幕が日本とロシアの関係をこじらせるような展開にもっていき、
そこで何かの利権を得るよね。

そうはさせねえよってことでしょうかね。
しかもTBSのこの質問は仮に韓国の大統領と会談するときも
竹島などに対しても言うべきことですが、

テレビ、TBSなどはそういうところは一切触れません。
ダブルスタンダードといいましょうか。
要するにTBSDにそういう質問をさせた黒幕は
仲良くなってもらうということを非常に恐れている。

それをプーチン大統領が見抜いたということになします。
さすが元KGBでございます。
KGBというのは一言でいうとスパイ、公安のようなものですね。
CIAとかMI6とかモサドといえばわかるでしょうか?


そこでいろんな体験をしているからこそ、
緒方記者の質問の「本質」を感じたのでしょう。
また、プーチン大統領は柔道など日本の武術にも精通しており、
小学生の少女(日本人)に背負い投げされたこともあります。

プーチン大統領時代、裏のありまくる人物でかなり危険人物
でもございますが、こういう堂々とした態度というのがあるから
ロシアの財政危機も立ち直らせることができたんです。


さて、最近は中国系移民がどんどんとロシアに入ってきて
そこで中国系移民による間接的な領土拡大に
ロシアの国民が追いやられたり、移民との摩擦が問題となっています。
そういうことも含めて北方領土の問題の解消と共同関係を結んで
中国や韓国をけん制していく勢いなんでしょうね。


ということで、今日は政治の話題について触れました。
なお、質問するときは時と場所を選ばないと恥をかくだけですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。