SSブログ

マネーの虎 ホームレス 堀之内九一郎 倒産 [有名人の過去]

マネーの虎 ホームレス 堀之内九一郎 倒産について語ります。

photo2.jpg


マネーの虎において、出資する側だった、
元ホームレスの堀之内九一郎社長の会社、生活創庫が
資金がショートして行き詰まり、倒産しました。
負債総額15億ってすごい額ですね。

生活創庫は生活雑貨・家電製品・家具・骨董品等のリサイクル販売業を
営んでおり、全国初のリサイクル販売店のフランチャイズ展開 に
堀之内九一郎社長社長の人柄が人気となっていたのですが、
倒産になってしまったと。


倒産するのはやはり一言でいうと、時代を読み間違えたのか
あるいはもう生活創庫の役割が終わったのか、
いろんな憶測が飛び交いますが、いずれにしろ理由が何かしらあった。
ということで、一度ホームレスに落ちて復活したので、

おそらくこの倒産を経験して更なる何かに向かって
個人的には頑張ってもらいたいのですが、
でも、倒産したという事実を受け入れるのに時間がかかりそう。
そんな予感がします。


ということで、おはようございます。
今日も話題のニュースを通して色々と語っていきたいと思います。
本日は倒産にかかわるニュースですが、
倒産したのがまさか、マネーの虎で出資する側だった
堀之内九一郎さんの会社だとは思いませんでした。


私は堀之内九一郎社長の本も読んでいたので、
どん底からでも成功することについて書いていた本を
読んで、どんな環境でもうまくいくやつは行くんだな。
という気持ちで読んでいたのですが


堀之内九一郎社長の今、どん底から這い上がる成功についての
本を読んでみるとまた違った視点で楽しめるかもしれません。
いずれにしろ、倒産するというのは終わりであり、
同時に新しい事業の始まりでもあります。


新しい事業、すなわちやる気と負けない気持ちがあれば
たとえ何だろうと立ち直ることができる。
しかし、気持ちで負けたらもう立ち直れない。
結構シビアですが、頑張ってもらいたいものです。


なお、マネーの虎に出ていたほとんどの社長が
倒産などを経験しています。
それでも這い上がってくるので、経営者ってのはやはり
こうでなくては面白くありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。