SSブログ

織田裕二 仕事激減 ダメ親父 [芸能人の仕事]

織田裕二 仕事激減 ダメ親父について書きます

yuuji.jpg



おはようございます。
久々にこの人がドラマで新しい役柄に挑戦するということで
早速この方、織田裕二さんを取り上げていきます。


私の中で織田裕二さんといえば、踊る大捜査線と後はヘルニア。
それしか話題がないのですが、ここ最近の織田裕二さんを調べてみると、
仕事が激減して、こんな頼みごともしていたんですね。

フジテレビの深夜ドラマに出演予定だったのですが、
織田裕二さんは企画力があるためか、
いろんなアイディアで「こういったドラマを作りたい」という
意志をもつのはいいことなのです。

けれども製作費が無駄にかかったり、脚本にも口を出すので
織田裕二さんの主演ドラマ『外交官 黒田康作』で共演した
女優の柴咲コウさんが、織田裕二さんにさんざん台本を口出し
されて、以降の共演は「ダメ」ということになってしまったとか。


織田裕二さんは自分の思い通りにやらないと気が済まず、
それでいて、織田裕二さんの肌に合う役者を選ぶのにまた
お金がかかりすぎるということも。


しかも「こういうドラマじゃないと絶対にいや」
という曲げないところはある意味素晴らしいのですが、
その職人根性があだとなり、せっかく出演できるドラマですら
自分でけってしまうということも。


しかし、織田裕二さんの出るドラマってほとんどが面白いので
私も彼の企画が完全にとおった形のドラマや映画というのを
ぜひ見てみたいんですよね。

面白いものを作ってしかも視聴者がリピーターになる
何かを織田裕二さんは持っているけれど、
あまりのストイックぶりや職人根性と完璧主義を
貫きすぎているために、折り合いがつかない。

織田裕二さんは一人芝居で一度全部やってみたほうが
いいのではないでしょうか?
と、私は織田裕二さんの今の仕事ぶりと性格を通してそう判断しました。


なので、今回出るドラマはダメ親父というところなので
どんな親父を演じてくれるかが楽しみでございます。
なお、ドラマ自体は妻に逃げられ、家も財産も失ったシングルファーザーが、
一人息子のために奮闘するとのことで、要するに子連れのホームレス
という、ある意味難しいところを演じるのですね。


なぜムスカ詩歌というと、私の勝手な想像ですが
織田裕二さん自身は結婚しているのです。
まだ子供がいないから、どう接するかというところがまず一つ。

そしてもう一つはいかに視聴者にダメなところを見せるか。
織田裕二さんは役柄に関してもストイックに何かを求めていくので
私としてはぜひ、織田裕二さんの役の入り方というものを知りたいです。


そしてダメ親父というよりはむしろ、シングルファーザーとしての
いろんな問題や子供とどう向き合うかというところに期待をしています。


とにかく、頑張ってもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。