SSブログ

GLAY 韓国 タイ 公演 中止 理由 [芸能人の仕事]

GLAY 韓国 タイ 公演 中止 理由について語ります。

top.jpg

おはようございます。
今日も最新のトレンドニュースから気になったものについて
語っていきたいと思います。


ということで本日は歌手のGLAYでございます。
GLAYといえば北海道出身でこの曲が一番いいなと思います。





HOWEVERのピアノから始まるところがいいんですよね。
疲れている時に聞くと癒されるのです。
そんないい歌を歌ってくれるGLAYですが、彼らh最近日本でのライブ
だけでなく、世界でライブを繰り広げております。


しかし、海外、アジアなのですが、でくりひろげるライブが
どんどん中止の方向に入っているのです。
理由は「公演を取りまとめているエージェントの都合」
と発表していますが、これって何か裏がありそうですよね。


例えばエージェントが詐欺を行ったとか、
エージェントが怒られるようなことをしたとか。
ということで探っていきますと、こんなコメントを発見しました。


タイとか韓国のプロモーターは会場を押さえてないのに
会場の使用料をもらってトンズラする


これは普通にとんでもないことですね。
ビジネスができていないというか、目先の欲にくらんで
後に大きな損失を被るという、お互い最悪のパターンを行う。
しかし、目先しか考えられないと、こんな判断は平気で下しますね。


後、こんな意見もありました。


台湾でさえチケット高すぎて不満噴出
原因の一つに値段の高騰があげられるのではないかと。
しかし、GLAYで値段が高騰しても怒るというのはどういうことか。
といいますと、GLAYがもし旬のアーティストならそんなものは
全く関係なかったと思われます。

特にHOWEVERの曲を出していた頃なら
チケットが少々高くても文句を言う人は少ないでしょう。
しかし、不満があったということは台湾の人たちは少なくとも
今のGLAYに払う価値はそこまでなかったのではないか。
と、推測されます。


とはいえ、お金を払った後でライブで満足したら
値段は少々高くても気になりません。


なお、海外ライブを行うときというのは日本ではすでに
春画すぎていて、海外に進出することで話題とし取り上げ
私たち日本人は「海外でやるなんてすごくね?」
という勘違いを起こすこともあります。


そういう意味も込めて海外進出なのでしょうけれど
それにしても、ライブはきちんと行ってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。