SSブログ

日本 ワールドカップ出場 韓国 買収疑惑 [スポーツ]

日本 ワールドカップ出場 韓国 買収疑惑について書きます。

39adfdd4-s.jpg

おはようございます。
昨日、ワールドカップを決める大会で日本はオーストラリアと
ドロー試合を繰り広げ、ワールドカップ出場になりました。

もちろん、オーストラリアも日本もよくやった。
お疲れ様でございます。

0-1 オアー(後37分)
1-1 本田圭佑(後45+1分)PK

という形で得点を取り、PKは奇跡だなあと。
しかもハンド→PK→ゴール→試合終了という奇跡というか
ジャンプ漫画のキャプテン翼によくありがちな展開でこられたので
うれしいと叫んでいる人、道頓堀にダイブする人
渋谷にたむろする人大多数なのです。



そしてワールドカップでもう一国、別の意味で注目
しているのが韓国でございます。
ここが出てくると別の意味で面白くなるのですが、
出てこなければ無事にワールドカップを過ごせるのですが
昨日のレバノンとの対戦でやらかしてくれたそうです。





動画を見ましたね?
ロスタイム7分(この時点でありえないだろという人多数)
しかもファールの内容が
「ゴール前でレバノンDFが韓国FWと一緒にジャンプしただけ」

きちんと買収疑惑をやらかしてくれました。
さすが韓国、こうでなくては面白くない。
という見方を持っている私はゆがんでいるのでしょう。


きちんとしたスポーツマンシップ、
きちんとしたスポーツとして見たいのですが
こういうことをされると腹が立ちますね。

と、同時に韓国で見たいのが素晴らしいプレーよりも
いかにずるをしたかという部分であり、
見る側としても、どうしても歪んでしか見れない。
ということで、きっちりやらかしてくれるところが
さすがといいましょうか。


なお、韓国はこのまま勝てば普通にワールドカップ出場
なので、買収しなくても実力でいけるのになあ。
と思うと、ちょっと残念に感じます。

とはいえ、やっているのは選手ではなく背後にいる
国とかなんでしょうけれど。
これだと選手たちの実力ですら疑われるので
やっぱり堂々とやってもらいたいものです。


なお、試合は引き分けで、レバノンは最下位とのこと。
別に最下位だからといってなめてかかったらいけません。
最下位だろうが試合になると関係ありません。

下剋上だってあり得る世界です。
それで焦ったのかもしれませんね。


なお、ここから追記ですが、その後を見ると勧告を擁護する人も
いて、いつものことかなと思ったら、中東の試合運びそのものに
腹を立てている人がおおいということがわかりました。

要するに早く決めろ、なにうだうだうだやっているんだ。
ということで、中東も中東なりの試合をしていたということです。
結果、どっちも遺恨を残すという最悪なことになりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。