SSブログ

ボーリングハプニング集が面白いので [ほのぼの動画]

ボーリングハプニング集について書きます。

bowling.jpg


おはようございます。
朝って何が一番必要なのかというと、笑いです。
ということで笑うためにこんな動画を見ました。





ボーリングをしたことある人はわかると思いますが
あのボーリングを投げた時の床はすべる滑る。
私も最初のころはあそこまでいって滑った記憶があります。


しかし、ボーリングってこう見ると面白いけれど
実際にやるとかなり危険ですね。
ボール、いくつか危ないのがあって
あれが人間にあたったら致命傷になるもの結構あります。


それでも、動画に上がっているのはそこまで危険じゃないから、
見ていて安心はできます。
ボーリングするとき、基本的に私は友人や家族でやるのですが
ボーリングをやるときは結構頭を使います。


本当にストライク取るときはそれこそ、
レーンの構造からボールの重さや投げたときの感覚。
こういったものを統計とって計算していき、
そしてデータをまとめて投げていくと、
高確率でストライクになります。


ただ、そういうことを考えなくても息抜きに
おらああああああああああって投げたくなることもあるので
そういう時はそうしています。


本気で勝つなら統計を取る。
まずは自分のデータをこれでもかというくらい取りまして、
その後に相手の行動を見ていく。

意外と孫子の兵法がこういうところで発揮されます。
なお、ボーリングに統計を取り入れたのは
テニヌことテニスの王子様の乾君のおかげでございます。


乾君のデータテニスが自分はお気に入りです。
でも負けたら乾汁は勘弁してください(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。