SSブログ

AKB総選挙 オタ 行動 [芸能人の仕事]

AKB総選挙 オタ 行動について書きます。

せんきょ.jpg


着ましたよ、この日が。
AKB総選挙でまさかフジテレビが今日放映するとは
思っていました。
だって最近のフジテレビゴールデンタイムでも
視聴率下がっていますもの。

それだったらこういう選挙をやったほうがまだいい。
ということで、興味ある人はあり、ない人はどうでもいい
AKB総選挙、今年は勝つのは誰でしょうか。


ところで、AKB総選挙において面白いニュースが二つあります。
一つ目はめざましテレビの調べによりますと
国政選挙よりもAKB選挙の方に関心があるのは7割。

まず、めざましテレビはフジテレビだということを
忘れてはいけません。
そしてもう一つ、国政選挙はフジテレビなどが影から応援
している政党が負けそうだということも。
そして本日、AKB総選挙の特番があるということ。


これらが条件だとしたら、この統計は高確率でやらせ
だってことが分かります。
とはいえ、そうやって話題を作っていくのがテレビの
仕事なので、まあどうなんでしょうね。

私はもちろんAKBなんかよりも国政選挙、
参議院の選挙の方がよほど関心を持ってますけれどね。
特にこういうブログをやるようになってからは
政治経済の勉強も改めてするようになりましたし。


中間報告はこうなっています。


01位 指原莉乃(チームH).   28563┃26位 峯岸みなみ(研究生).   4875
02位 渡辺麻友(チームA).   14885┃27位 入山杏奈(チームA).   4864
03位 大島優子(チームK).   14000┃28位 高柳明音(チームKII)..  4824
04位 松井珠理奈(チームS). 13656┃29位 大矢真那(チームS).   4703
05位 柏木由紀(チームB).   12887┃30位 中西優香(チームS).   4654
06位 松井玲奈(チームS).   12177┃31位 上西恵(チームN)...     4640
07位 島崎遥香(チームB)...   11832┃32位 松本利奈(チームKII)..  4493
08位 柴田阿弥(チームE)...  11530┃33位 川栄李奈(チームA).   4457
09位 横山由依(チームA).   10616┃34位 古川愛李(チームKII)..  4392
10位 渡辺美優紀(チームN). *9163┃35位 武藤十夢(チームK).   4195
11位 須田亜香里(チームS). *8753┃36位 片山陽加(チームB).   4118
12位 宮澤佐江(SNH48).     *8567┃37位 高城亜樹(JKT48).....   4114
13位 山本彩(チームN).     *8097┃38位 北原里英(チームK).   3507
14位 板野友美(チームK).   *7407┃39位 矢方美紀(チームKII)..  3277
15位 篠田麻里子(チームA). *7126┃40位 磯原杏華(チームE)...  3272
16位 木﨑ゆりあ(チームS).  *6891┃41位 多田愛佳(チームH).   3259
17位 松村香織(SKE研究生)...*6616┃42位 田島芽瑠(HKT研究生)...3080
18位 高橋みなみ(チームA)  *6598┃43位 木下有希子(チームS). 3072
19位 小林亜実(チームE)...  *6536┃44位 市川美織(チームB).   2948
20位 小嶋陽菜(チームB).   *6502┃45位 山田菜々(チームN).   2872
21位 梅本まどか(チームE).  *6055┃46位 大場美奈(チームB).   2868
22位 梅田彩佳(チームB).   *6030┃47位 山下ゆかり(チームE).  2864
23位 薮下柊(チームBII)..    *5539┃48位 金子栞(チームE)...    2821
24位 兒玉遥(チームH)...     *5096┃49位 森保まどか(チームH)......2809
25位 斉藤真木子(チームE).....*5051┃50位 前田亜美(チームK).   2761



そしてなんと、海外中国からもさしこに頑張ってもらいたい
という応援のために9108票も入れたという強者が発生。
ある意味というかAKBの影響力凄いじゃない。


私としては昔は否定的だったのですが
最近はお祭りだから別にいいかって気持ちで見ています。
こういう話題でお金をぶっこむ人がいるから
日本の経済は成り立っているわけで。

その代り環境問題(CD無駄なげ)がでますけれどね。
どっちがいいんでしょうかね。
お祭りでもあと加太付、特にCDのあと加太付けは
何とかしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。