SSブログ

進撃の巨人 紅蓮の弓矢 OP 削除 理由 [びっくり・衝撃]

進撃の巨人 紅蓮の弓矢 OP 削除 理由について書きます。


おはようございます。
まじかよっていいたくなるものが。
まずはお聞きください。


(この動画が削除されて大騒ぎになったのだ。
今はこのように復活している、あら不思議)


ご存じ、進撃の巨人OPの紅蓮の弓矢でございます。
これはMAD動画とOPが語る世界観がヒットして、
再生回数も以上に伸びています。

後、歌自体がすごくいい。
本当に中毒になる動画で何回も再生しておりました。
私としてはこっちの方がよりいいんですけれどね。





インド人がいいんですよ。
インド人の踊りがまたあっているんですよ。

nan.jpg


ところで、7月10日に発売され1日目で6万枚を売り上げた紅蓮の弓矢が今、
ネットで大事件となっているのです。
それは削除、しかも再生数が500万台という記録なのにそれが削除。
個人的に記録という観点からもったいないなあと思いました。


最も、いいものと判断したら削除されたら余計増えます。
この事件だってこうして伝えているので、
その伝えが「お、削除されるなんてどんな曲だろう」
ということで、実は削除もマーケティングの一つでは?

と思ってしまうほどの事件でございます。
というのが私が推測する、紅蓮の弓矢が削除された理由です。


でもって、削除するかしないかを決めるのはポニーキャニオンでございます。
「悪質でない限り、MAD動画を削除しないスタンス」をとっていますが

削除動画のところにはこう書いています。


「この動画は社団法人日本レコード協会の申立により、
レコード製作者の権利侵害として削除されました。」


ということで、ポニーキャニオンじゃなさそうなんですよね。
むしろジャスラック(カスラック)あたりかと思うんです。
もちろん、いきなりの削除に動画関係は大荒れ。
怒りのコメントが大半でした。

それに日本レコード協会についても調べてみたら
政治家にロビー活動までして、世界の常識に反するDL違法の法律を作り、
これがまた本当に迷惑でしかないんです。


DLを違法化すればCDが売れるって、期待を込めて
ロビー活動まで行ってDL違法化までこぎつけたのに、
実際にふたを開けてみれば大した変わらないどころか、
ますます売り上げが下がっている。


ということで悪法じゃねえかというのが大半の意見です。
それがあるからこそ、こういった人気動画を削除して
少しでも威厳を保とうとしているんじゃねえの?
という意見に納得してしまいました。


しかしどうなるんだろうねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。