So-net無料ブログ作成

24時間テレビ ギャラ 嵐 サメ 共食い [芸能人の仕事]

24時間テレビ ギャラ 嵐 サメ 共食いについて書きます。


おはようございます。
お盆が終わると個人的にもう秋だなあと感じてしまいます。
しかし、昨日とあるところで歴史の勉強をしていると、
戦前の日本に今、ますます近くなりつつあります。

とはいえ、完全に等しいわけじゃないのですが、
それでも靖国を見て、その後に太平洋戦争時の日本状況をつかむと、
今がだんだん戦前状態に似ているなあというのを感じます。
大体満州事変あたりから戦争終結まで勉強すると、その意味わかりますよ。


で、戦争でございますがまず、海でも戦争が起きています。
サメがサメに食われる。

d6aed70e.jpg


こちらはアメリカのフェイスブックでサメを研究しているチームが
撮った写真でございますが、前に鉄腕DASHでも見たことがあります。
エサはなんとサメの肉。
そしたら共食いとして同じサメがつられるんです。

サメの釣りはまさに見ていて危険そのものでしたね。
ところで、鉄腕DASHということで、日本テレビでは今年も懲りなく
24時間テレビをやります。 愛は地球を救う。


今年は嵐ということで、24時間仕事お疲れ様です。
と早速述べておきたいところですが、
24時間テレビには出演者はノーギャラが基本なのに
後できちんと受け取っているということで批判が来ています。

そもそも愛は地球を救う、募金が必要なのです。
ということで善意のためにやっているのに
その集めた金で出演者にギャラを払っているのか。
ギャラの額が5000万円ということで、週刊誌が報じています。


最も、きちんと別の形でギャラは支払うことになっているはずです。
でないと、仕事として24時間嵐を置く意味がありませんから。
ただ、ボランティアが売りなのにギャラを与えるとはどういうことなんだ。
という疑問が問題になっているわけです。

ギャラを与えるくらいならそれもボランティアに回せよ。
しかもボランティアの費用をギャラにしているんだろ。
という考えも出てくるわけです。


実際に大橋巨泉さんや桂南光さんなどが暴露していますからね。
こういうことが実際に行われているから、
募金する気が起きないんですよね。


ほら、最初にサメの画像出しましたよね。
あのような感じで募金(食われているサメ)を
日本テレビなどが巻き上げている(食っているサメ)に感じるのですが、
あなたはどう感じるでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。