SSブログ

下ネタ好きの大橋未歩アナが脳梗塞を克服して退院、脳こうそくってどんな病気? [芸能人の健康・家族の健康]

大橋未歩 脳梗塞 克服 原因 下ネタ についてっ買います。



おはようございます。
テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが仕事に復帰するということです。
誰や? と思うことで大橋未歩アナウンサーが出演している番組の一覧を見ると、

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
やりすぎコージー


kousoku.jpg


こういった番組で伝説を残している人です。
伝説? 大橋未歩アナウンサーは下ネタを言うことで有名で、
例えばやとある番組で、一見さんお断りの九州の風俗店の事を話してたら
大橋未歩アナウンサーが「野球選手がよく行きますよ 」と

自分も風俗のお世話になったんかい、と突っ込みたくなる発言をしたり、
ダッチワイフの話題を出したりと、比較的話をしてみたいなあと
感じさせるところが人気の秘訣です。





というかテレ東って今でもこういうの平気でやるんですね。
いやあ、いいなあ(笑

ところで、そんな下ネタ大好き大橋未歩アナウンサーに
脳梗塞という悲劇が訪れました。
脳梗塞は脳の血管が詰まったり何らかの原因で脳の血のめぐりが悪くなり、
結果として脳死に伴う現象のことです。

主に加齢や高血圧などが原因、特に糖尿病の人は高血圧なので
注意が必要となります。


しかし、病院で軽めの脳梗塞と早く見つかったから
早く治療で来て、今はデスクワーク中心に仕事をしています。
そして9月放送予定のやりすぎ都市伝説という番組において
無事復帰するということになります。


それにしても下ネタ好きで面白い大橋未歩アナウンサーが
脳梗塞にかかるなんて。
本人も自覚がなかったということで、
今こうして記事を書いている私も自覚がないし、

胴自覚すればいいのさって話になるので非常に怖いです。
ただ、高血圧につながるのはお菓子の食べ過ぎや
普段の生活習慣に隠れているので、

今からでも遅くないから見つめ直してみるべきだな。
ということで普段の自分をチェックしていきましょう。


なお、今年の1月に脳梗塞にかかっていることがわかり
治療に半年以上かけています。治療と回復に半年以上。
恐ろしい病気でございます、脳こうそくというやつは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。