SSブログ

NHKオリンピックの主題歌を歌う人もう決定。早すぎだろ [オリンピック]

NHK オリンピック 主題歌 コブクロ について書きます。



おはようございます。
NHKではもうオリンピック主題歌が決まったということです。
というか、まだ7年もあるのに早すぎるオファーだろ。

ということで、誰が歌うのかといいますと、コブクロです。

kobuk.jpg




個人的にコブクロはクールダウンさせるようなしんみりした歌が
特徴なので、どういう感じになるのか楽しみです。


しかし、これは東京ではありません。


来年行われるロシアのソチオリンピックでございます。
ということで私はロシアのソチを全く見ることなく
「おお、もう東京オリンピックの主題歌決まったのか」

と思って、あまりにも早すぎて驚いたのですが
そうではなかったので、恥ずかしい気持ちです。

なお、オリンピックの中で一番聞きごたえあるのが
大黒摩季さんの厚くなれ。
アトランタオリンピックの時の主題歌です。





ところで、コブクロは黒田俊介さんと小渕健太郎さんの二人組で
小渕さんのほうは中学時代から付き合っていた女性と
コブクロを結成する前にすでに結婚しているということで、

黒田俊介さんも専門学校時代の女性とすでに結婚しており、
しかも二人そろって子供がすでにいるという
コブクロは子持ちパパのおじさんフォークデュオでございます。


結婚してすでに子供がいるというのは
何となく安心感があるのは気のせいでしょうか。


なお、東京オリンピックを歌うとしたら誰になるのでしょう?
一部報道ではAKB48ともいわれていますが、
実際に7年後にはAKBは任期を維持し続けているのでしょうか。
あるいはほかのアイドルグループができて
そっちに株を取られてしまうのでしょうか。

はたまた誰か新人がぐあーっとやってきて
その人がとっていくのでしょうか。
一部では初音ミクが担当するのではないか。

というあくまでも願望もありますが、
私としては初音ミクに決まったらそれはそれで面白いのではないかと思います。
いや、一部のコアファンですが、初音ミクのこんなコンサートを見たら
オリンピック主題歌は初音ミクでいいよと思う人もいるかもしれないし、
なにより、開会式の催しものでやってもらいたいものです。





この動画、下の足が見えると思うのですが、
セガの技術がもたらした結果だということで、
これが世界でも大人気かつ、びっくりの仕掛けになっているということです。


ということで、ロシアのソチで開かれる冬季オリンピックの
主題歌担当はコブクロということですが、
東京オリンピックは誰になるのでしょうかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。