SSブログ

あまちゃん最終回のネット反応、やっぱり半沢と比べられるなあ [テレビ番組]

あまちゃん 最終回 半沢直樹 評価について書きます。


おはようございます。
あまちゃんが最終回を迎えましたね。

amatyann.jpg


色々とお疲れ様でした。
ところで、番組評価はどうだったのでしょうか。
ネットの反応においては色々でございますが、

クドカンには続編書いてもらいたいという言葉もあれば
最高だったという言葉も。


そんな中、一つの疑惑がありました。
それはステマ疑惑です。
すなわち、能年玲奈さん(あまちゃん主人公)ブログにおいて
コメント者の名前が食べ物ばかりのものでございます。

ほとんどがこんな感じ。


「あまちゃん」
最高のドラマをありがとう。
私も、受験生としてがんばります。


コメント欄が承認制となっているからどう見ても
事務所が依頼してやらかしたステマコメントだということで、
そんなことしなくてもいいのにね。
というものがあって笑ってしまいました。

しかもそのステマ業者がほかのドラマにおいても同じことを
やらかして、文章もほぼそっくりという状態で
笑いしか出てきません。

だからこそ、メディアではあまちゃん最終回は絶賛の嵐
と書いていますが、それは本当かどうかわからないですね。



あ、半沢直樹と比較されているのはおおかったですね
半沢直樹はそもそもやられたらやり返す、倍返しがメインですからね。
あまちゃんでそれをされても困るわけで。


acfa961d.png


ドラマ自体の比較で、ネットの意見を軽く振り返ると、
半沢直樹に比べればあまり面白くなかった。
という意見から、なぜアイドルをやった。
前半の東北生活編がすごくよかったのに、後半はアイドルで失速したな。

ということもあって、色々でございます。
ただ、あまちゃんと半沢直樹はそもそも趣向が違うので、
比べられること自体がおかしいのですが。


あまちゃんでアイドル時代にほかのアイドルに倍返し
してやったらそれはそれで面白いのかもしれません。


とにかく、色々とお疲れ様でした。


asoko.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。