SSブログ

テレビ朝日の小松靖アナウンサーが対馬を勝手に韓国領土に設定したぞ [マスメディア失態]

小松靖 アナウンサー テレビ朝日 ツイッター 謝罪 対馬 韓国 について書きます。


さて、テレビ朝日が本音を漏らしたということで
大きな話題になっております。

それはテレビ朝日の小松靖アナウンサーが日本領の対馬を韓国領と
番組中に述べてしまったのです。
モーニングバードという番組内でつい、うっかりしゃべってしまいました。
そして謝罪はしたのですが、謝罪したのがなんと公式(テレビ番組中)でなく
ツイッターとのこと


oioi.jpg


間違えるのはある意味仕方ないかもしれません。
それでも怒る人は多数でしょう。特に対馬にいる人なら。
しかし、私がどうしても解せないのがなぜ謝罪をテレビの中で行わないで
ツイッターで行うのかということです。

番組中に誰も気づかなかったのか。
ディレクターなどこれはきちんと注意すべきなのに
そのことについて誰も言わなかったということは
モーニングバードのスタッフは愚か者だらけじゃないのか?

あるいは対馬が韓国領になってもらいたいと思っているのか。
そう受け止められても仕方ありません。


お、YOUTUBEできちんと現地じゃないけれどメディアとして
きちんと語っている人いましたね。






なお、何が話題になっていたかというと対馬で仏像が盗まれて、
そのことについて「早く返還しなさい」ということで盛り上がっていました。
もちろん、小松アナウンサーも「規約に基づいて返還されるべきだ」と述べました。


で、面白いのが韓国側の発言です。
実際に下村大臣に対して仏像変換することを述べた劉震竜文化体育観光相が
「返還の意思を示した」と伝えた日本の報道を否定し、
非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針ということで、


さらに日本のメディアにも報道を自粛するよう求めるという。
もう笑いしか出てきませんね。
突っ込まれるなら最初から「俺は返還しないぞ」といえばまだまあ、
それでもだめだなと思うけれど、まだ芯があったのですが。

こういう発言は韓国の得意技、民主党の得意技ですね。
先に○○を言った、で後で証拠が残っているにもかかわらず
「そんなことはいってない」という発言。


これは前の韓国大統領李明博さんも天皇に土下座発言をして
後で麻生さんに突っ込まれたとき「そんなこと言ってない」
といったけど、証拠はきちんと残っている。


あの発言のおかげで韓国経済が一気に悪化しましたもんね。
最近はあちら、旭日旗禁止法案もできて日本人差別法がどんどんと加速していますが
どうなっていくのでしょうかねえ?


で、韓国側はメディアに圧力をかけてきました。
さあ、メディアはどう出るでしょうか?
へたれるのでしょうか?

それとも祭りがおきるのでしょうか?
楽しみなところです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。