SSブログ

はなまるマーケットが来年3月で終了、アッコにおまかせやからくりTVも? [テレビ番組]

はなまるマーケット 番組終了 理由 長寿番組 TBS 理由 について書きます



おはようございます。
いやあ、長寿番組がいいともに続いてこちらも終了ということで
本当に世の中は絶えず川の流れのように動いている。
というのは本当です。


hana.jpg


はなまるマーケットが来年3月に終了するということで、
はじまりが 96年9月だったので、実に17年ももったということです。
もちろん、理由は視聴率低下で笑っていいともと同じ理由です。

ちなみにはなまるマーケットはどんな番組かといいますと、
生活情報番組です。生活に関するクイズを行ったりゲストをよんだり。
私が大学時代に何度か見た程度絵もちろん最近は見ていません。
それでも長寿番組が消えていくというのは言い知れぬショックを感じます。

で、これにおいて岡江久美子さんと薬丸裕英さんは
「今までご覧いただきありがとうございます。
ラストもきっちり走っていきます」と。

岡江さんが57歳で薬丸さんが47歳ということで、始まりは13年ひくと
岡江さんが44歳で薬丸さんが34歳ということで、ある意味13年といえば
小学校から大学1年生まで通っていたということになります。

なお、高視聴率は6%程度です。
朝の情報番組の平均視聴率が5%程度なので、ちょっとすごいと。
そのかわり、あさイチ(NHK)が朝ドラマの影響もあって10%になるなど
朝は朝で色々と激戦区となっています。

しかしこれが番組終了になったら個人的に汗が出るのは
さんまのからくりTVです。
あの時間帯もいろいろライバルがいて、私はさんまのからくりは
鉄腕DASHが休みのときは見ているのですが、からくりTVもなくなったらショックです。
長寿番組は何かとマンネリになりやすいけれど、
それがないと心がぽっかり空いた気分になりますね。

なお、アッコにおまかせはどうなるんでしょう。
あれもなくなったらそれはそれで寂しいです。


で、ネットの反応を見ていると面白い言葉が一つ。
17年も司会をしていた薬丸さんはまったく上手にならなかった。
ということで気になりました。
長くやっていると空気などを読めるようなものですが
それでもうまくならなかったというのは、ある意味不思議なものを感じます。

しかし、TBSを含めて長寿番組が幕を閉じるのも一つの流れになっていますね。
これからアッコにおまかせなどもなくなっていくのでしょうか?
少なくとも鉄腕DASHはまだ終わって欲しくないです(涙


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。