SSブログ

自分にとって理想の妻は……この中になぜ? という人が二人います [芸能人の結婚・恋愛]

里田まい 北斗晶 山口百恵 松嶋菜々子 理想の妻 性格 について書きます。




さて、朝から重たい話になったのでこちらでほっとする話を。
芸能人で「この人は良い妻だなあ」というランキングが発表されました。
オリコン調べによるとこうなっています。

(1)里田まい 81票
(2)山口百恵 56票
(3)北斗晶 38票
(4)松嶋菜々子 16票
(4)高台院(ねね) 16票


ということで5位の人は芸能人ですらありません。

748a8bc2.jpg

戦国時代から江戸時代初期の女性で豊臣秀吉の正室です。
私、ここのところ曖昧だったのでびっくりしました。
秀吉の妻といえば淀殿でないのか? と調べてみました。
すると、淀殿は秀吉の側室ということで愛人なのですね。

さて、良妻ランキングでどう考えてもなぜと感じるのが
2位の山口百恵さんです。ということでも萌えさんは後回しでまずは1位から。


o05771.jpg

1位の里田まいさんはマー君を支える姿がよくうつされるし、
それに楽天優勝やお弁当や料理を作っている時のブログが
あまりにもおいしそうで腹が減ってしまう姿が良妻と受け止められます。



3位の北斗晶さんは健介の嫁で、あの強い健介が簡単にひねられるところが
夫婦漫才としてものすごく面白いです。
ただ、北斗晶さんと健介、そして子供たちのたくましいエピソードは
本当に良い嫁さんだと思わされます。
ペケポンでは夫の健介に容赦なく突っ込むところが笑いを誘っていました。



たっちの二人も本人目の前でボコボコにされるなんて、うれしい。


mita.jpg


松嶋菜々子さんの夫は反町隆史さんです。
反町さんは最近オーディションに落ちまくっているのか、
肉体改造に努めて、それが反町さんが所属している俳優たちに影響を与えています。
肉体改造部なんてものを設立して、そこから特撮俳優を数多く選出しています。

で、松嶋さん自身はまた女優としていろいろドラマに出ていますね。
しかし個人的に反町さんは何かしらの形で出てほしいなあと思っています。
一時期映画が大きくこけて干されたようですが、ストイックな人なので
頑張って復帰してもらいたいものです。
私の中でストイックな俳優といえば反町さんと高倉健さんですがね。


さて、2位の山口百恵さんは夫は三浦友和さんです。
しかし、百恵さんに関する情報は入っていません。
それに百恵さん世代でないのでわからないのです。
なぜ彼女が2位に入るのかということが。

それを言えば5位の秀吉の妻はもっとわかりませんが。
江〜姫たちの戦国〜というドラマで大竹しのぶさん演じる高台院が
色々と影響を与えたこと以外、思いつきません。


img_.jpg

でもって最もわからないのが2位の百恵さん。
するとつい最近、夫の友和さんとグアム旅行をしていたところを見られていたのですが、
堂々と二人でいろんなところにいっていたそうで。
友和さんが紫綬褒章というものを受賞してそのきっかけが百恵さんの支えだった。
ということで、百恵さんは友和さんと結婚して引退しいました。
79年に友和さんと付き合っていることを堂々と述べて、
80年に結婚してそこから離婚一つすることなく支えていた。

ということでも萌え世代でない私はさっぱりわからなかったのですが
友和さんをきちんと支える部分を投票した人は知っていた。
ということでしょう。

そんな妻に支えられる夫、そしてそれを支える奥様になりたいものですな。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。