SSブログ

戸田恵梨香が映画の舞台あいさつで神木隆之介を公開処刑、その理由 [映画の話題]

神木隆之介 戸田恵梨香 激怒 公開処刑 劇場版 SPEC ~爻ノ篇~ について書きます。


おはようございます。
戸田恵梨香さんが舞台挨拶で激怒したということで一体なにがあったのでしょうか。
事件は撮影の裏話におきました。

ということで、ただ今劇場版 SPEC ~爻ノ篇~が公開されております。
その中で映画の撮影中に大変なことはなかったか?
の問いかけに戸田さんが静かに堂々と神木さんに向かって
「迷惑なんです」とばっさりいいました。

なぜ迷惑なのかというと、神木さんは何回もNGを出して
そのたびに演技のやり直しを図られるからです。
それに対して神木さんは「それはドラマの設定上仕方がない」
と、笑いを誘うものの、内心はビクビク状態に。

特に最終回は寒かったということもあって、セリフを何度も何度もかんでしまった。
と、報告しています。
ということで、神木さんを舞台挨拶の部分で叱るというのは公開処刑に等しいです。

ところで、演技において何度も間違えるというのは致命的にも感じますが
どんなセリフが多いのでしょうか。
神木さんのように俳優が何度も噛むなんてそれこそ、
どれだけ難しい言い回しやセリフを出すのか気になってしまったのです。

その前に戸田さんが主人公の当麻紗綾役
そして戸田さんの弟役として一十一(ニノマエジュウイチ)役を演じています。
うわ、なんてDQNな名前……。でもそれがドラマの魅力です。
最近はかっこいい、こういうの子供可愛くない?
という理由でへんてこな名前を付けて、つけられた子供の人生が結構な確率で
狂わされていると聞きますがね。

で、一十一は時を止められる能力を持つ最強のスペックホルダーで、
当麻とは姉弟にもかかわらず敵同士という設定です。
しかも3年間以上その役に接してきた。なので戸田さんと神木さんが3か月程度
ではなく、もう同じ木の下にいる同士としてとらえているから
舞台上で堂々と公開処刑ができるんですね。

で、セリフに話を戻しますが、セリフ比較を見ていると
戸田さんの方がかみそうなものが結構見つかるんですよね。
神木さんは冷めたセリフが多くてその中に牙を持っているから
それで噛み続けるってどれだけ緊張しているんだろうと思ってしまいます。

今回でドラマが終わって次のドラマで戸田さんと神木さんの役柄が
恋愛関係などになればまた公開処刑がはじまるのでしょう。
それはある意味楽しみです。

asoko.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。