SSブログ

F1シューマッハさんが意識不明の重体に、レーサー事故かと思いきや [スポーツ]

シューマッハ 意識不明 事故 レース スキー について書きます

おはようございます。年の瀬もあと2日。
しかしびっくりしました。シューマッハ氏がまさかスピード事故で意識不明の
重体に陥るとは。まだなくなって欲しくないです。

スピード事故といってもレースではなくスキーです。
スキーで滑って楽しんでいる時に頭を強く打って重体となっています。
病院は現在、深刻だと述べていますが、最悪の場合は死も考えなくてはなりません。



20090730_506881.jpg

動画を見ると、シューマッハが人気になったのはアイルトンセナの死が
一つ関わっているということに驚きです。
アイルトンセナの死を最も身近で見ていた人ということで、
セナが死ぬときは一緒にレースをしていたのですね。

セナのレース中の事故により、シューマッハは絶対王者であることを
位置づけられて、今もその運命にあると。

なお、動画を他に探していたらシューマッハ激怒というものがあったのですが、
最初、なぜ激怒しているのかわかりませんでした。



むしろタイヤが一つ外れて三つになっても走り続けるシューマッハがかっこいいと
思ってしまったのですが、F1にあまり詳しくない私としてはその後
なぜ彼が大激怒したのかわからなくて調べてみました。

タイヤを取られたことに怒っているのか、それともレースだからなかなか
抜かせてくれないことにいらだちを感じていたのか。
調べるとシューマッハはこの動画では周回遅れだったそうで、
周回遅れのマシンは青旗が振られた場合は後続の速いマシンに進路を譲る義務があり、
本来は譲るべきのものをなかなか譲ろうとしなかった。

それが激怒の真相ということになっています。
ただ、これを調べていくとシューマッハも同じことをしていたそうなので、
「ざまあ」と思っている人も結構いたとか。


そんなシューマッハですが、スキー事故で意識不明に陥った。
でもスキーで頭を強くうつってどういうことでしょうか。
シューマッハは岩に頭を強くぶつけて意識不明の重体に陥っている。
ということなのですが、スキーは基本的に車のスピード並みに速いです。
それでぶつかるとしたら、相当の力が脳みそに与えられています。

だからヘルメットを着用するのですね。
それも含めて危険だから。
スキーも案外なめてかかると痛い目にあいますね。

ツイッターの反応を見ていると、やはりざまあ、と書いている人はおらずに
ほっとしています。早く意識が戻りますように。
という回復してぴんぴんとしてほしいものです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。