SSブログ

浅香光代さんが20代の時に隠し子二人いた、お相手は自民党重鎮のSさんって誰だ? [有名人の過去]

浅香光代 隠し子 自民党 親父 父親 誰 について書きます。


おはようございます。
いまさらですが、たぶんわかっていたよという答えがかえってきます。
それでもびっくりします。実際にあったんだという意味で。

それは浅香光代さんに隠し子がふたりいた。
そして彼らの父親は大物政治家のSさんで、出会ったのは20代の始め。
浅香さんは現在85歳で、現役女優を貫いています。
で、ここから浅香さんがその政治家について何も語っておらず、
わかっているのはイニシャルのSのみなので、推測をしていきたい。
と思います、あくまでも推測です。

日本の歴史含めてお読みいただくよう、お願いします。

131dd64d.jpg


で、今は2014年で2014年から85歳を弾くと、1929年に生まれたのですね。
ここからさらに20を加えて1949年。
関係ないけれど、私の母親が生まれた年です。

さて、1949年で20歳を迎えるとなると、25歳までを20代前半とします。
するとこの時代、まず何があったのか。
太平洋戦争終結が1945年です。

GHQがやってきて、日本がそれまで培ってきた制度を改革しようとする中、
重鎮Sさんとしてまず出てくるのが、戦後すぐの総理大臣、幣原喜重郎さん。
しではらと呼ぶのですね。

Shidehar.jpg

幣原さんの政治家時代の成績としてあげられるのが、幣原外交。
1920年代から30年代までの間にとった穏健な対英米協政策です。
結果として太平洋戦争に突入してしまったのですが、
今でいうところのオバマがやっている政策でしょうか?

さて、日本国憲法は1947年に発行され、農地改革や戦犯処理、
世界は米ソの冷戦が再び始まり、朝鮮戦争が起きるのが1950年。
1949年はちょうど、ソ連が核開発に成功してアメリカを脅かし始めた。
同時に中国では毛沢東が中華民国の連中を台湾に追い出し、
中華人民共和国の成立を宣言しました。

また朝鮮戦争が始まると、GHQは警察予備隊、すなわち後の自衛隊を結成させ
そして朝鮮戦争のおかげで特需を生み出し、一気に好景気に向かいます。
最も特需を生み出した要因の一つが日本人が持っていた基礎能力があった。
すなわち頼まれたときに高品質のものを提供できる能力があったからです。

そして1951年にサンフランシスコ講和条約、日米安保協定が進み、
1954年にはアメリカの水爆実験に巻き込まれた日本の船を通して
原爆禁止運動が盛んになりつつ、自由民主党が結成されて55年体制が
築かれるようになりました。

55年には日本が国連加盟されることになり、ソ連と国交回復に至りました。
最も今の国連は使い物にならないという意見が多いです。
それは置いときまして、この歴史の流れにおいて浅香さんの隠し子である父親は
一体誰なのか?

幣原さん以外にあったのが、佐藤栄作さん.
彼は非核三原則すなわち核を持たず、作らず、持ち込ませずという理念を出した人です。
ただし、今現在は中国近隣諸国の軋轢から今後、核を作る可能性がでてきます。
最も可能性のレベルですが。

eisaku.jpg


他には鈴木善幸さん。
彼は岩手県に原発を作らなかった功績を持っています。
その理由の一つに過去に東北で起きた大地震において、津波の怖さを知っているから。
今の東日本大震災が昔発生したのだと思ってくれればいいでしょう。

5569f815.jpg


そしてほかにいないかなあと思って調べると、椎名悦三郎さん。
彼は佐藤栄作内閣の外相となり日韓基本条約をまとめ上げた後、
自民党副総裁となり、三木内閣を誕生させました。

siina.jpg

他にもいろいろいるでしょう。
しかし、重鎮なのでさすがに浅香さんと同年代の人はいないそうで。
なお、浅香さんは女剣劇役者です。14歳で浅香光代一座をくみ、
そこから色々剣劇役者をやりながら生活をしています。

役者ってのは昔からやくざがついて回ったものですから(今もですが)
いろんな意味で大変だったのだろうということは予想しなくてもできます。
そして若いころの写真ですが、素晴らしい睨みです

dd09c3b9.jpg

このにらみに当時の大物政治家Sさんはやられてメロメロになったのでしょうか。
最も隠し子関連においては京都の舞妓さんは当たり前のようにいる。
といわれています。
大物役者、歌舞伎役者などとやって隠し子を作り、資金の面で安泰化する。
そういうことが昔から言われていますね。
浅香さんもその一人だったのでしょうか。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。