SSブログ

安倍首相が大雪対策にてんぷらを食べているだけで激怒する人たち一覧 [政治の話題]

安倍首相 天ぷら 大雪 津田大介 湯川れいこ 民主党 しばき隊 ネトウヨ について書きます。



おはようございます、今日は政治の話題なのですがやっていることはもろ
芸能人の話題です。

というのもここ最近、関東地方で馬鹿みたいな雪がふっておりまして
山梨県などでは一部、陸の孤島となっております。
そんな中で一番芸能人のように注目されるのが安倍首相です。

安倍首相は支援者と天ぷらを食べていた。
で、これがどうも多くの人の怒りをかっているようです。
といってもその怒りを買う人たちもブーメランだらけで一言で言うと
「お前が言っているんじゃねえよ」なのですが。

まずかみついたのがネットですね。
時系列を負って調べてみると、読売や朝日新聞が大雪で帰れない人たちに
カレーライスをふるまう中、安倍首相の行動は毎日のように新聞にのっているのですが
そこで支援者と天ぷらを食べたということが載っていました。

まあ、これは安倍首相だけでなく、民主党時代の首相たちもいわれているので
いわゆる総理をたたけば何でもいいやっていうものでしょう。
いわゆるプロレスですね、プロレス。

なお、大雪でひどい山梨などは今のところ、非常事態宣言を出されておりません。
もちろん、非常事態宣言を出せば安倍首相の行動も大きく変わります。
今のところ、山梨県レベルの対応でどうにかなっているわけです。


そんな中、面白いものがどんどんつれました。
まず、湯川れいこさんが安倍首相の行動にかみつきました。

43343fe1.jpg

これ、論点がずれて面白いですね。
安倍首相の行動を批判する人は「大雪なのに対応どうなっているのだ」
これならわかるのですが、「大雪なのに天ぷらっておかしくね?」
という形で批判すると言葉足らずな部分もあるせいか(ツイッターのぼやき)
早速、このコメントそのものに批判が来ました。

代表例を挙げていくと、
・対策が遅いという批判ならまだわかるが、てんぷらはどうでもいいだろ
・文句言うならお前が物資届にいけよ

すると、湯川さんはこの反応にぶるぶる震えているようです。
みんな殺気だっていて怖い、怖いわと。
だから私も尋ねたいですね。

じゃあ湯川さんは山梨が大雪でひどいときに何を食べていたのですかと。
ツイッターの反応一つを見る限り、攻撃されることは慣れていないようなので、
慌てふためく様子がでてくるでしょう。

なお、湯川さんが反応したのは16日深夜ですが、
政府はすでに14日から対策を立てております。
それを知っていても文句が出るというのが人間の特徴のようで。


さて二番目はすっころんだ元議員の三宅雪子議員です。

a03a1388.jpg

しかし、三宅議員はすぐさまブーメランが飛んできました。
静岡で震度6の地震があった時、こんなブログを。
もちろんこの時はまだ議員だった時です。

6708564d.jpg

いやあ、この人は面白いですね。
さてお次は津田大介さん、個人的には好きなひとですけれどね。

a0335218.jpg

津田さんは湯川さんと違って批判慣れしている人です。
なので津田さんの場合はちょっとツイッターの流れを見ていると面白いです。
批判に対しても、津田さんの誹謗中傷に走っても、普通に冷静に突っ込みを
入れて対応しています。

ただ、ツイッターに反応している暇があるなら山梨にいっても邪魔なだけですよね。
だから特に言うことはありません。

さて、津田さんの後に出てきたのが民主党です。
民主党といえば3.11の時に原発事故の情報隠匿などやらかした人がいましたね。
もちろん、隠匿は下手にばらせば大騒ぎになるから政府としても慎重だった。
今だったらあーだこーだいえるけれど、当時はそんなこといってられる暇ではなかった。

しかし、議事録だけはきちんと残してほしかったですね。
議事録すなわち何をしゃべったのかなどの記録を取らないだけでなく
国会中継をみていてもほとんど音声流さなかったところなど、
本当に隠す情報が多くて民主の意味がないじゃないか、という批判はよくきていましたね。

でも、大雪に対してこれを政権転覆のきっかけのつかもうとしているのか、
緊張感が乏しいといって批判するのはお門違いかと。
民主党が批判すると、しばき隊という連中も批判しましたが、遅いですね。

とまあ、一つの事件があるだけで安倍首相は芸能人のように批判されます。
対応の遅さで批判しているかと思ったら実は自治体レベルで対応できたこと。
また、政府もきっちり大雪対策に備えれるだけの準備を事前にしていたこと。

これらを見ても批判するところは天ぷら、なんかおかしいですね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。