SSブログ

ミッキー吉野、織田裕二らといった芸能人が交通事故を起こしまくっている、そのうち一人は死亡 [差別や批判など]

ミッキー吉野 吉田沙保里 父 吉田栄勝 織田裕二 交通事故 アントニオ猪木 原因 について書きます。



おはようございます。
昨日ちょっとだけ面白かったニュースとして、現在議員でプロレスラーのアントニオ猪木さんが
参議院予算委員会でいきなり「元気ですかッ!」と大声を上げ、
目の前に座る安倍首相、麻生太郎副総理、岸田文雄外相らの肝っ玉をびっくりさせた模様。
そのことで山崎正明参院議長に猪木さんはこう注意されました。

「最初のご発声、元気が出るだけでなく心臓を悪くする方もおられるので、今後は」

)

私としてはちょっと笑ってしまいました。
しかしこういった驚きというのはある部分においては心臓がどきどき止まらないほど
危険極まりないものです。

それが交通事故。
ということで最近、芸能人の二人、そしてもう一人はレスリング金メダルの父親が
交通事故という形でなくなっています。

最初はこの方。
つい最近入ったニュースで、ロックバンド「ザ・ゴールデン・カップス」「ゴダイゴ」
で活躍していたミュージシャン、ミッキー吉野さんが大阪で交通事故に遭遇。
左膝を骨折してなぜか横浜の病院で手術を受けることが決まりました。

yosino.jpg

ちなみに原因は吉野さんがタクシーに乗ろうとした際、
乗り切らないうちにタクシー運転手がドアを閉めず急発進したとのことで
この時、ああ自分は骨折したんだなあということが分かったとのことです。

いやあ、私も小学校の時骨折して涙流していましたっけ。
今はあの痛さは忘れましたが、もう味わいたくないものです。


で、次に二人目が俳優の織田裕二さん。
小田さんがバイク運転中にタクシーと衝突して右足と右肩を打ち、軽傷を負ったとのこと。
バイクは転倒しなかったということは、タクシーは軽い速度で運動していたのでしょう。

私も思えばバイクで一度事故を起こしています。
その時は車にやられましたが、まあ軽症で済みました。
子供のころは父親と一緒に乗っていたときに交通事故を起こしたことあります。
荒れがある意味一番怖かったです。

95fbd9c3.jpg


そして最後が芸能人というよりはアスリートですが、
吉田沙保里の父である吉田栄勝さんが運転中にお亡くなりになったとのこと。

3117a.jpg

死因はくも膜下出血とのことで急激に規定死期を失い。
中央分離帯と路肩のガードレールに擦ったような跡があることから
軽度の交通事故を起こしたと考えられます。

くも膜下出血は全長に血圧が異常に乱れるということがあげられます。
目の異常、めまいや吐き気といった主に脳みそ特有の病気なので、
常に頭痛が起きる人、血圧が乱れる人は気を付けましょう。


ということでざっくりまとめましたが、
交通事故はどのような状態に起きるかわかりません。
そして吉田さんの父親のように突然意識を失ってお亡くなりになる。
ということもあります。

なのでまず、車に乗る前に自分の健康状態や体調管理に意識を配ること。
そして運転中は常に何が起きるかわからないという気持ちで運転すること。
そうすると事故はなるべく防げるのではないでしょうか。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。