SSブログ

2000年当時大人気だった326さんの悲惨すぎる生活の実態、売上1000万、給料10万円? [経済の話題]

326 生活 年収 月収 キムヨナ通り 佐村河内守 騙される 詐欺 価値 について書きます。



おはようございます、生きるならやはり欠かせないお金。
まあ、お金持ちと貧乏の違いっていろいろありますね。
その中でも月収10万円で十分という人もいれば、1億でも足りない、足りなさすぎる。

この違いってどこから来るのか、考えたことはありますか。
ということで、今回お金の話題について触れていこうと思います。


まず、お金で現在もびっくりするくらいしかもらっていないのが
2000年あたりに19という歌手のCDジャケットなどで一世風靡した
イラストレーターの326さん。



この歌が個人的に19を知ってそれ以外はあまり知らないという、
さびの部分がすごくグッとくるものがあります。
ところで、326さんが日刊ゲンダイのインタビューに答えておりまして、
実は19の歌が販売されたときが一番貧乏だったと振り返っています。

というのも知名度は爆発的に上昇し、売り上げは1000万を超えた。
しかし、326さんに支払われる額はたったの10万円。
今もたったの10万円で生活をやりくりしているとのこと。
326さんは東京のある会社に所属していたということで、
ほとんど売り上げは会社に取られたとのことです。

実際に弁護士が326さんの仕事の正当な収入をみたら、300万円以上はあったとのこと。
ただ、326さんは日刊ゲンダイではひきこもりと自分を自称していますが
過去の報道などを見ると、実は大の女遊びが好きなイラストレーターで
女子校生を中心にくいまくっていたそうです。
実際に食われた女性たちの326さんに対する評価はすこぶる悪いとのことで。

もし女性に対しても326さんの態度がよかったら
母性本能が働いて、326さんの現状に対してもっと多方面からアドバイスを
してくれたかもしれませんね。


ところで、326さんが精いっぱい働いても月収10万円程度だった。
あれ、これって似たようなものをつい最近耳にしたことが。
そう、ゴーストライター問題の佐村河内守さんです。

kouti.jpg

最近の報道だと彼はピアノですら初心者レベルだったということが話題に。
しかもマスコミへの記者会見ではゴーストライター達に対して
「よくもばらしやがったな、お前ら覚悟していろよ」と反発しつつ
同時に自分の演技のもろさが突っ込まれると、慌てて記者会見をしめる。

しかしこのような演技を行っていた人間が月収3000万円で
ゴーストライターには30万円程度だったというのだから驚きです。
しかも総収入は軽く1億を超えるとのこと。

こうなると、詐欺師として生活するのが一番お金が入るんじゃないか。
って普通に考えて思いますよね。

頭を精一杯使って価値のないことにお金を何としてでも払わせる。
佐村河内さんの行動を見ていると、つい……という気持ちで思いたくなります。

なおもう一人、今お金でもめている人がいます。
キムヨナさん、ソチオリンピックで銀メダルを取ったスケーターです。
しかし、銀メダルは絶対におかしいと韓国では今もクレームを入れているとか。

で、キムヨナさんは母国で「キムヨナ通り」という道路を京畿道軍浦市側が
提案したのですが、それをキムヨナの母親側が自分の経済事情を理由に
「それをやる場合は必ず私ら事務所側に通すこと」と宣言。

すなわち、肖像権などでお金を莫大に事務所側に提供する。
ということから猛反発が来ているとのことです。

で、キムヨナの母親の経済事情が非常にやばい。
投資で大失敗を父親が行い、その失敗につぎ込んで悲惨な経済事情を解決するために
キムヨナがもう一度、ソチオリンピックにでたとなっています。


ということで、3人を取り上げたのですが色々と面白いなあ。
なんというか、人は幸せの絶頂のところで「まさか」がおこり、
その時初めてどのように対応するかで、結果がわかれる。

326さんは正直、無知が原因だった。会社にいいように使われたけれど、
その後爆笑問題の太田光さんの妻が326さんの才能に惚れこんで、
自社の所属するタレントになったということです。

彼は今、ボランティアなどであちこち絵を描きながら
生活自体は変わらないけれど、やりたいことをやれて幸せな様子。

一方佐村河内守さんは今までゴーストライターとしてお世話になった人たちに
喧嘩を売って、ますますお金が遠のいていくのでしょう。
いや、彼はまた何かの手法で騙せばいいと思っているのかもしれません。
だからまた詐欺行為をやるでしょうね。

今度はしくじらないぞといろいろ計算してまた幸せの絶頂で下り坂に行くだろうと。
キムヨナさんは本人と同時に回りの影響でまた色々もめるでしょうね。
最終的に出てくるのはその人本人の人柄、などでしょうかね。

そう考えるとお金は人柄にも表れますね。
特に自分がピンチになった時、助けてくれる人とそうでない人。
このヒントが彼らの生き方にあるのではないでしょうか。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。