SSブログ

ふなっしーと民主党のクイズ議員が大激怒、結果フジテレビと大手ブロガー逮捕なる? [差別や批判など]

ハムスター速報 保守速報 管理人 逮捕 脅迫 民主党 クイズ 小西ひろゆき 飲酒運転 ふなっしー 激怒 めちゃイケ について書きます


おはようございます。
ここ最近、一触即発な状態が多いですね。
ウクライナが一触即発状態になったかと思えば、今度は台湾でそれが起きる。
そして日米韓の会議でも日本と韓国が一触即発で米国がブチ切れそう。
ということで2014年は怒りの年になりそうです。

ということでこちらにも飛び火した模様。
まずはふなっしーがめちゃイケで岡村さんなどに対して激怒しました。
普段、語尾に「なし」をつけるのですが、それを付けずに
『フジテレビはひどい!』『ゆるキャラを侮辱している!』と怒ったとのこと。

その時、めちゃイケでは視聴率を20%出して色々ひどかったですからね。
ジミー大西ちゃんなどが久しぶりに太った連中の中でもみくちゃにされて
内山君もついでにもみくちゃ。すごく腹抱えて笑いました。



まあ、いろいろひどかったようで。
そしてもう一人、こちらはネットを中心に大いににぎわっております。
それが民主党の小西ひろゆき議員です。


305525e0.png


民主党当時、飲酒運転の厳罰化を書いておきながら
こうしてブーメランを起こしたことで、ネットで大騒ぎになりました。
すると、小西議員はこの対応に反して自分のツイートを歪曲した連中全員を訴える。
と、法的手段にでました。

あくまでも合法な範囲で自由に批判してほしいが行き過ぎたものは
きっちり逮捕あるいは裁判所にて名誉棄損で訴えるから覚悟しとけよ。
という形でその対象になっているのが大手ブログのハムスター速報や保守速報です。

まあこちらは一つの記事で100コメントは軽く超える者ばかりで
凄いときは5000コメントと毎日が炎上状態になります。
なので、保守速報やハムスター速報などでは管理人を気遣ったり罵倒したり
阿鼻叫喚の騒ぎとなっております。

しかし、小西ひろゆき議員は民主党クイズ王と呼ばれているのですが
この由来がまた面白くて国会の場でクイズを突然やったとのこと。

小西議員は安倍首相に対して
「日本国憲法で人権保障を定めた条文は何条か知らない」
と、ほぼ罵倒する形で安倍首相に質問したところ、

安倍首相は
「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」
「これは大学の講義じゃないんですよ」
と、軽くあしらわれた後に
「クイズのような質問は生産的ではない」と叱られた模様です。

もちろん炎上した模様、ブログやメールに抗議の内容がたくさん寄せられたとのことです。
民主党としてこのお子ちゃまな失態はさすがに教育し直したほうがいいのでは。
と、一人の大人として本気で心配になりました。

オバマもですが民主党の基本理念は平等です。
しかし平等と弱者に目を見ているつもりで実は友達をないがしろにする。
というのが民主党の弱さであり戦略でもあります。

よって今日米同盟に亀裂が走ろうとしている。
もちろんそれは中国の戦略だという視点もありますが、
しかし小西議員の子の行動を見ていると、民主党は少し勉強したほうがいいのでは。
と、本気で思ってしまいます。

ということでふなっしーも民主党への怒りも共通するのは相手のていたらくぶり。
そして名誉棄損といったところでしょうかね。
でもある意味お前らが言うなという状態です。

ふなっしーのすごさはゆるきゃらなのに積極的に自分を売り込み、
そしていろんなテレビに出て年収2億程度得たことですが、
短期間で有名になったばかりにめちゃイケに悪用される形となりました。

小西議員のすごさは国会の場でクイズ大会をいきなり初めて
国会で何で大切なことを語らないで遊んでいるんだ。
と罵倒されたことです。


しかしふなっしーの場合はゆるキャラの名誉棄損が視聴率を馬鹿みたいにとる。
ってのは皮肉なものですね。

視聴者が求めているのはまさにそういった低俗な部分。
あられもない姿なのですから。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。