SSブログ

オードリー若林と青山テルマさん、昔と今の比較から見える運勢の浮き沈みとは [音楽の話題]

オードリー 若林 青山テルマ 画像 現状 ドサ周り 体罰 について書きます。


おはようございます。
こういうのを見ると運命って本当にあるなあと感じます。
浮き沈みというか、人間が沈んでいる時こそどういうことをすれば
大きく浮き上がるのか、反対に浮き上がっている時ほどどういうことをしたら一気に沈むのか。

そこで浮き沈みに関していいニュースがあってので今日はそれを取り上げながら
人生の浮き沈みについて書いていこうと思います。



まず歌手の青山テルマさん。
そばにいるね feat. SoulJaでオリコン1位をとってメジャーになった青山テルマさん。



今は競艇場でゲスト出演してそこで歌を歌っているということで
今の画像がこちら

f3ec8012.jpg

歌を歌っている時は競艇の邪魔をするなということでヤジも多かった模様。
それでも青山さんはめげないでこの状況を楽しんでいます。
音楽業界、AKBが切り口でCDがどうやったら馬鹿みたく売れるのか。
という手法は出ましたがそれは同時にオリコンの価値がほぼなくなったに
等しい行為でしたからねえ。

だからオリコンで1位とっても若干実力でとったというよりは裏工作で
取ったんだろうなあという印象がぬぐえません。
そしてドサ周りという形で、歌一つで色々なところに営業を行い、歌手活動をしていく。
これはお笑い芸人の営業と同じものを感じますね。


ところでお笑い芸人に引っ掛けてもう一人、今と昔で印象が違う。
それがオードリーの若林正恭さん。中学時代は体罰を受けるほどのワルだったようで。
ラジオで語っていたことなのですが、hihiの岩崎一則さんは小学生時代、
ぽっちゃり体型だったのをいいことに先生に半裸状態にされて
「岩崎みたいな体にはなるなよ」と岩崎さんを公開処刑。

iwasaki.jpg
※ 岩崎一則さん

その後、若林さんが中学時代に体罰を受けていたことを告白したのですが、
それが非常にひどくて、私自身も「あるある」とうなずけるものでした。

何かというと、アディダスのジャージを着て73分けの英語教師の真似をして
若林差さんがクラスに入ると、それを見た体育教師がブチギレて
授業で使っていたラジカセで若林の側頭部を殴ったとのこと。
これはいくらなんでもひどいですね。

外に出され「血ヘド吐くほど踊り場で殴られた」とのこと。
若林さんはその後、俺がしたことは、非常に無礼な行為だと思うと反省を
していた模様ですが、殴りすぎはさすがに先生も反省しないといけないでしょうよ。

若林さんは日大第二中学(東京都杉並区天沼)に所属し、
ラグビー部に所属していました。だから体格もこいつならぶたれても大丈夫だろう。
ということで、やったのでしょう。


これも一つの沈みでしょう。青山テルマさんは今は沈んでいるように見えて
ここから先、どうやっていけばまた浮くのか。
若林さん自身は現在は浮いているほうですね。

オードリーは春日さん(相方)の方が目立ちすぎて、印象は薄い模様ですが
春日さんの暴走を食い止めつつ、実はモノマネ多彩(藤岡弘、矢沢永吉、郷ひろみ、IKKOなど)
な部分もあるので、あくまでも春日さんに目立ってもらいながら春日さんより頭が悪い。

お笑い芸人ってどっちかが目立てばどちらかが目立ちませんけれど、
目立たないほうは目立たないほうで目立つ方を支えているから仕事が来る。
もしここで相方ばかり目立って嫉妬したらどうなるか。
おそらくオードリーの株は下がるでしょう。

何しろ「ああこいつら仲悪いなあ、人間関係なってないなあ」とみられる。
その場の印象で人間はみますからねえ。
STAP細胞の小保方さんもそんな感じで一時期凄かったけれど、
嘘が発覚した途端に小保方さんの普段の行動があっぱらぱーすぎて……
という「あっぱらぱー」なイメージしか持ちません。

ということで、青山テルマさんも誰かを相方に沿えて支えてあげる。
そうすると浮き沈みの方で浮くのではないでしょうか。
もちろんこの場合の相方はお客様になりますが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。