SSブログ

豊川悦司がご近所トラブルにあっている。納得できる身近な理由、そしてあなたに迫る危険とは [芸能人??]

豊川悦司 ご近所トラブル 新築 神奈川県 理由 若山騎一郎 仁美凌 について書きます。



おはようございます。
若山騎一郎さんと仁美凌さんが再離婚ということで話題になっています。
というのも彼らは一度離婚して復縁してまた離婚です。
なんか離婚しようが再婚しようが一言言えるのはどちらもどちらでしょう。
とはいえ、覚せい剤逮捕を通してお互いに自分たちの人生を話し合ったとありますが
おそらく離婚してからまたこっそり付き合うでしょう。

離れた時に相手がいないと自分たちの心が不安だということに気付いて
またずるずるとより戻すだろうと思われます。
(専門用語でホメオスタシスという)

ということで結婚して離婚して復縁してまた離婚するくらいなら
この方のように事実婚という形の方がいいのでは。


tiyoi.jpg


その方とは俳優の豊川悦司さんです。
彼は今、神奈川県鎌倉市内に居を移して神奈川県在住の一般女性と
ほぼ事実婚(婚姻届を出していない状態)を続けております。

豊川さんが鎌倉に引っ越した理由はサーフィンがやりたい放題できること。
鎌倉といえばサーフィンの聖地だと知られています。

ここに住んでいる芸能人はつるの剛士さん、TOKIOの山口達也さん
そして息子の騒動で息子以上に槍を投げられたみのもんたさんなど。
みなサーフィンが好きでここに引っ越したとのこと。


しかし、豊川さんはここでご近所トラブルに会っているとのこと。
いや、それだけでなく建築業者ともトラブルに会っているとのこと。
何があったのかといいますと、大震災を通していったん豊川さんが住むであろう家を
改めて立て直すことに決めたのですが、決めてから10か月以上たっているにも
関わらず、いまだに完成していないとのこと。

その原因の一つが近所からの「騒音うるさい」というクレーム。
で、実際にクレームを入れた男性は騒音と振動をなるべくおこさないでくれ。
と業者にクレームを入れています。

最も私の近くでも工事が始まった時はそりゃ騒音と振動はしました。
うるさいのなんの。入れたくなる気持ちがすごくわかります。
時折電話している時なんか相手の声が全く聞こえないってこともざらにありましたし。

いずれあまり音の出ない工事用具が発明されるといいですねえ。
といっても工事業者からしたらこういうクレームは織り込み済みだからこそ、
ただただ平謝りしながらもこっそり続けていく……はずなのですが、
なんと、工事業者が途中で変更になったすなわち逃げだしたとのこと。

これは予想外でした。
去年の五月には結婚を約束したのか、新築を立てるときの費用が1億5千万ほど。
それが途中で変更になるというのはよほどクレームにへこんだのでしょうか。
それとも持ち逃げされた詐欺施工業者にひっかかったのでしょうか。

こういうのを見ると施工業者はきっちり色々評価も調べないとやばいですね。
なお、リフォームするときは基本いいところしか見ません。
豪邸だってそうです、業者のいいところばかりしか見えない。
悪いところはほとんど考えられない。

しかし実際に住んでから数か月で色々と悪いところが出てきます。
もちろんそういうときはきっちり業者に対してクレームを入れましょう。
泣き寝入りは絶対にいけません、怒鳴らなくてもいいからこうなった。

例えば私の家ではリフォームしてから抜け穴のような風があまり入らなくなった分
今度は熱気むんむんで夏が死にたくなるほど熱くなった。
ということでリフォームも一長一短があります。

これからリフォームしようか、新築しようかと考えている人は
自分の体の症状含めたうえで業者に依頼するといいでしょう。
冗談抜きで体は結構新築の色々な化学物質に反応しますので。


asoko.jpg
nice!(0) 

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。