SSブログ

フィギュアスケートで浅田真央がSP歴代首位に立ち、リプニツカヤが兄貴呼ばわり、なぜ。 [スポーツ]

リプニツカヤ 浅田真央 フィギュア 首位 世界選手権 羽生結弦 失言 について書きます。


さてマスメディアの失態ではありませんが、
メディアはこういうところもきちんとうれしい形で報じてもらいたいなあと思います。
それはフィギュアスケートについてです。

浅田真央選手はトリプルアクセルを綺麗に決めて、SP首位に立っております。
その特典も歴代首位ということで、おめでとうございます。
それまでの首位はキムヨナ選手ですが、彼女は今回世界選手権には出ていません。
非公式の大会を含めるとキムヨナ選手が首位とのことですが、記録はされない。
まあ、どんな形で首位になったのかは振り返る気もありませんが。

そのキムヨナ選手は彼女の出身国である韓国がオリンピックの時の銀メダルは
あまりにもおかしいとスケート連盟に提訴しました。
それに対し、国際スケート連盟のオッタビオ・チンクアンタ会長はただ一言。


「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」


と話をして、証拠を提示する義務が韓国側に出てきました。
さあこれからどうなるのか、大金積ませて証拠を捏造するのか。
なお、正式な抗議文は受け取っていないとのことで、この会長がいろんな意味で
叩かれなければいいのですけれどね。

で、韓国側があまりにもキムヨナに対して生意気な態度をとったとして
叩かれまくっている一人が兄貴ことユリア・リプニツカヤ選手です。

aniki.jpg

兄貴と呼ばれる理由は相手がキムヨナだろうがいいところはいい、悪いところは悪い。
とずばっと言い捨てる言動のかっこよさにあります。
ちなみにリプニツカヤ兄貴は世界選手権において「キャンドルスピン」と名付けた
レイバックスピンを行うと、スタンディングオベーションがおこりました。

e1f29c37.jpg


なお、男子のほうでは羽生結弦選手に対してファン同士でひと悶着があった。
とのことで、羽生結弦選手の滑り自体は滑り方が話題となっています。
サイコクラッシャーやという形で。

saiko.jpg

ゆづ、愛してるー!
この言葉をうけたためか、生選手は冒頭の4回転トゥーループで転倒してしまった。
それについて純粋なフィギュアファンはこう述べています。


「フィギュアファンはあのタイミングで声援は送らない」
「演技入るんだから静かにしろよ。羽生くん可哀想に」


最もフィギュアの純粋なファンは演技ちゅう見守るでしょう。
ただ、羽生がかっこいいというところしか見ていないにわかだったらいう。
世界選手権の舞台が日本ということもあり、日本ではいまだにこのような形で関心は
比較的高いのですが、その高さを日本スケート連盟が悪用しています。

それが浅田真央選手らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付するとのこと。
もちろCMの一つがロッテであり、ロッテの会長は南朝鮮からの帰化人ということです。
帰化人なので日本人ですが、韓国側とうまい蜜を吸い続けているのでしょう。

で、浅田真央選手はこれについてではありませんが、日本スケート連盟に対しては
文句を言うようになっています。もちろんその文句も浅田真央選手らに対する
スケート連盟のいじめを見ると、むしろなぜ今まで黙ってきたのか。
と、言いたくなるほどです。

砂が混じるリンクで練習させて、日本スケート連盟は連日宴会です。
宴会に金をつぎ込んで選手には最低限の環境しか与えない。
だから浅田真央選手らがロシアの選手として出場しても多くの人は怒らないでしょう。
スケート連盟の手口が悪質なのを知っているから。

ということで世界選手権は盛り上がっていますが
こういったスケート連盟の汚い部分も世界選手権の速報と同時にどんどん出てきてほしい。
と心から思っています。

頑張ってください、選手たち。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。