SSブログ

悠仁様、学校でいじめに会う? こんな子は注意 [許せない犯罪]

悠仁様 虐め 理由 注意 子供 特徴について書きます。


おはようございます。
社会に出てから必ず多くの人が味わうこと。それは虐めです。
実際、生まれてから一度も虐めを味わうことがなかったって人はどのくらいいるのでしょう。
人間、何かしらの立場で必ず虐めは受けているのではないかと感じる模様。

そんな中、日本の皇族もいじめを受けていた模様です。
悠仁親王、可愛い顔していますねえ。

2010hisahito1.jpg

私は一度も皇族の方とお会いしたことがないので、
悠仁様がいるお茶の水女子大学附属小学校において、悠仁様は周りからどう呼ばれているのか。
悠仁様といわれているのか、悠仁君といわれているのか。はたまた悠仁なのか。

ちょっと気になりますね。あなたがもし悠仁様と友達だったとしたら
彼をどう呼びます? やっぱり悠仁様ですか。
たぶん私は最初は悠仁様でしょうけれど、そのうち親しくなったら悠仁になりそうです。

しかしその悠仁様、学校ではボッチになっている模様です。
性格もおっとりとしたタイプなため、ご自分から積極的にお友達と触れ合うことができない。
そういじめ問題に取り組む方が述べていました。

こうみると、誰か悠仁様にかまってあげなよ。
と思うでしょうけれど、親からしたら腫物扱いなのかもしれません。


すなわち、気軽に「おい悠仁」って言ったら皇族の方から「悠仁様と呼びなさい」
といった形で叱られる。
しかも皇族だけでなく、天皇い敬意を持つ人たちから
「貴様、悠仁とはなんだ悠仁とは」と怒られる。
ネットだと特にそこは「不敬罪」といった形で罵られそうです。

そうすることで小学校は平等(見せかけ)なのに明らかに序列をつけるのか。
小学生の立場としては色々あるでしょうけれど、腹が立つ子だっているでしょう。

NPO法人の話によれば、悠仁様は今のところ暴力的ないじめはあっていない様子。
仲間外れはやはりきついものがあります。同じ仲間外れを味わった私としては。
今ではむしろ世の中は広いということを知っているから別に仲間はずれされても怖くない。
それに一人暮らしを通して徹底的に孤独を味わうとますます覚悟だけはつきます。

しかし、虐めってのは後から見ると色々理由だけは出てきますよね。
そのうち二つを紹介します。

まず私自身がいじめられた体験を通して、なぜいじめを受けたのかというと
自分の本音をひたすら押し殺してきたからというのがあります。
怒るときにきっちり怒る、反撃するときはきっちり反撃する。

本当に怖いんですよ、反撃することややられたときに怒るということが。
それこそ基地外の行動を見ているとなおさら怒ってはいけないんだ。
怒ったらみんなから仲間はずれされるんだ。
ということで、得体の知れない怖さがまず一つ。

ちなみに私はここ、孤独な生活を徹底的に味わっていたら、
いつの間にか性格が改善されていました。
やはり一人暮らしになったら言うべき時はきっちり言わないと自分の経済に大きく打撃を与えます。
それだけじゃない、親も誰も守ってくれないから自分が強くなるしかありません。


もう一つは徹底して自分を守る子供。
要は自分が例えばちらかしたとします。そしたら私のせいじゃない。
妹の、弟の、姉の、友達の、○○の……という形でとにかく自分の行動に責任を持たない。
韓国船沈没事件の船長含んだ連中の行動をじっくり見てください。
あれを見ていたら、怒りがこみ上げてきます(頭もかなり使います)

実際にそういう子供に接していたら、自分のせいにされた子(大人含む)は距離をおくでしょう。
何を擦り付けられるかわかったものじゃありませんからね。
それが結果として仲間外れを誘います。


といっても、悠仁様は両親あるいは信頼できる人に「誰も僕と話をしてくれない」
といった悩みを打ち明けているのでしょうか。
あるいはそういうことをきっちり質問したらどんな反応をとるのか。
長い目で見ていかないとだめでしょうね、友達に関しては。

私としては本当は悠仁様としゃべりたい子もいる。
でもしゃべったらネットを含めて「あいつ、何気軽に話しているんだ」
と、脅すような人が出てくるのも一定数はいるでしょう。

それは子供にはもちろんわかりません。わかっているのは両親です。
だから両親が自分の子供を守るために悠仁様に近づくな、話をするな。
といっている可能性もありますね。

虐めはなくしましょうといっても、難しい問題だなあと改めて思い知らされました。
ただし、仲間外れが悠仁様にとっては虐めなのかどうか。
悠仁様でない限り、わかりませんね。
本当に仲間外れで苦しかったら何かしらのサインを出すでしょうし。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。