SSブログ

ホリエモンが関取に挑み、秒速の男が破産する中、ガチャピンが禁断のタブーに触れるw [芸能人の仕事]

ガチャピン 放送禁止歌 ポンキッキ ムック たべちゃうぞ ホリエモン 相撲 与沢翼 について書きます。


おはようございます。
昨日も色々なことがありました。
まずはホリエモンが相撲を取っているところ。



ニコニコすごいなあと思ったらこの夜、秒速の男与沢翼さんが資金がショート。

3fddb74a.jpg

ということで、これはちょっとびっくりしましたね。
まあ、資金ショートこと破産予想は多くの人も捉えていたようですが、
私が考えているのはこれすら新しいビジネスのネタにしそうなこと。

そしてもう一つは一度破産したのにその時の状態を何も勉強してなかったのかなあと。
まあ、彼に関してはこのショート宣言をフェイスブックに報告したこと自体、
何か裏がありそうですけれどね。


で、今日はこちらです。ガチャピンが大人として当時の歴史を振り返ったことです。
すなわち、ガチャピンムックが所属しているポンキッキ、そちらで有名な歌。
「たべちゃうぞ」を振り返っていました。

gata.jpg

まずは聴いてもらいましょう。



この歌「たべちゃうぞ」という語り口でガチャピンが本来は子供に親しみをこめるように
歌ったのですが、親しみよりも歌の怖さが先についたとのこと。
吉田拓郎さんが作曲したこの歌、それが歌が中止になったということで
ガチャピンが当時の思い出を語っております。

「子ども心に傷ついた。世の中厳しいな」

ガチャピン世代だった(すなわちひらけポンキッキ)私にとってこの言葉は思わず涙がでそうに。
子供の時はわからなかったけれど、大人になるとガチャピンやムックの大変さが目に付くように
なって、同時に尊敬したくなります。
なお、忘れがちになるのですがガチャピンは大人ではなく、恐竜の子供という設定です。
ムックは確か雪男でしたっけ。ネットではムックの謀反がネタになりますが。

で、このたべちゃうぞが復活したのはなんと、トリビアの泉。
どうでもいい雑学を詳しく解説し、「へえ」となることをただひたすら紹介する。
トリビアで取り上げたからガチャピンの歌が放送禁止歌でなくなり、とてもうれしい。

ガチャピンは最後、ガチャピンチャレンジにおいて宇宙にいってみたい。
そう述べていました、生きているうちにぜひやってもらいたいです。
ってかたぶん死なないけれど。

そしてムックチャレンジというムックにも新しい企画が立っています。
これは別の意味で楽しみです。子供よりもおっさんおばさんがほいほいされるでしょう。


ということで、三つのニュースがたった1日であった。
ガチャピンもホリエモンも与沢さんも私の中では体型がみな同じようにみえるので
ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ただ欲を言えば今回、ニコニコ超会議にガチャピンムック
今年も出演してほしかったなあ。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。