SSブログ

ヒロミの芸能界復帰に焦る有吉、理由とヒロミが再ブレークしたのはなぜ [芸能人の仕事]

ヒロミ 芸能界復帰 干される ブレーク 復帰 堺正章 有吉 について書きます。


おはようございます。
そういえば有吉さんが今、焦っているというニュースがあって
その原因が再び芸能界に復帰したヒロミさんにあるということです。

hiromi.jpg

その理由が有吉さんと比較的同じ司会者パターンに入り、
しかも経験はヒロミさんのほうが上なので、色々仕切られるのではないか。
有吉さんと共演したある番組では
「まさか芸能界に復帰するんじゃないでしょうね」と脅迫に近いコメントを出されたと。

他の番組でもヒロミさんと有吉君が共演した時
「また芸能界のトップに立ってやろうっていう思いはないですよね」とびびっている。
その理由はほかの人がこう分析しています。

すなわち、有吉さんもヒロミさんも一度、不遇の時代を味わっている。
一度ブレイクして下積み期間として人間のいろんな部分を洞察した。
しかもヒロミさんは実業家として活躍し、少なくとも人間のいろんな部分を見ています。
観れなかったらお金巻き上げられて一気に地獄に落ちる世界ですからね。

すぐに出てくる人間は沈む可能性も大いにあって底から立ち直るのに時間をかけます。
しかし、一度おちて復帰した人間は並大抵のことじゃ動揺しません。
動揺している間はまだ復帰できていないから。

政治でいうと安倍首相がそれに当たりますね。
安倍首相は一度腹痛をおこして、ストレスもあって政治舞台からおりてしまった。
しかし自民党がもう一度とって総理大臣になった時は目つきやスピーチなど、
気合がこもっており、それが安心感と自信を与えてくれる。

民主党の時に常に用意された紙を見ながらしゃべる首相たちを見ていると
リーダーが自信を無くすと周りもそれにつられてしまいます。
その間に他国が侵入しやすくなり、気づいたら乗っ取られていた……。

ということで、自信あるリーダーはやはり安心できるし、強いし折れない。
そういうところを有吉君はヒロミさんから嗅ぎ取り、危機感を持っているということです。


なお、ヒロミさんがテレビ番組に出なくなり、干された理由は堺正章さんを怒らせたから。
その理由が発掘あるある辞典で堺さんが面白くないと述べたら、堺さんが怒った。
それで干されたということですが、そんなことで干していたら堺さんは小物じゃないですか。
どこが大物だよ、所詮器の小さい人間じゃないかとみられてしまいます。

ヒロミさん自身はそれを否定してレギュラーが面倒くさくなり、
40過ぎたから別のことに挑戦してみたいという理由で自分から干したということを述べています。
で、堺さんとはクレー射撃で再び話し合い、和解したと伝えられていますが、
真相が仮にヒロミさんが芸能界のレギュラーに疲れただけなら
久々に堺さんとあって、また復帰したくなった。単純に芸能界の面白さに気付いた。

しかも前と違って今度は実業家の肩書も持っている。
だからそれを通して改めて自分がどこまで芸能界で通用するかやってみたい。
という視点ではないかと思っています。

そっちが仮に本筋なら有吉君はびびります。
だって実業家という肩書を持っていないから、より広い範囲で同じ土俵で戦わないと
いけない相手がヒロミさんですもの。

いずれにしろ、頑張ってもらいたいものです。双方

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。