SSブログ

木根尚登が音楽詐欺を自白、バックについていたのはB'z松本、何があったのか [音楽の話題]

B'z 松本孝弘 木根尚登 詐欺 エアギター ガチャピン について書きます


おはようございます。
音楽関係の犯罪や落胆がいろいろ出てきますね。
といってもきっかけを作ったのは今現在、覚せい剤使用で罪を認めたASKAさんですが。
アスカさん、奥様が警察に覚せい剤のことを手伝い、それで逮捕されたということです。
また、最近だと故人の飯島愛さんともやっていた。と、週刊文春が報じています。

もう一人の女、栩内容疑者は今だに証拠が出そろっても黙秘を続けております。
肝の据わった女というか、背後事情が色々複雑に絡んでいるので恐ろしいですね。
どこかのスパイだったりして。と思うのは私だけでしょうか。


ところでもう一つ、音楽をしている人なら怒ってもおかしくないし、
まあ、理由はわかるよと同情してくれるかもしれない、佐村河内事件がおきました。
しかし違うのは佐村河内と違って積を自白していることです。

それが木根尚登さん、木根尚登さんはTMネットワークよりも作家活動の方が
私としては有名に感じるのですが、その方がエアギターを告白しました。

2_kinenaoto4.jpg

その前にTMネットワークの有名曲といえばGet Wildですね。



今聞いてもいい曲ですね。この曲でギターがいい感じでなっているのですが
このギターはなんと、木根さんが引いているのでなく、
サポートミュージシャンとして参加していたB'z松本さんが参加していたということです。


個人的にcallingが一番好きです。特にギターのないピアノ演奏の部分が。

でもなぜエアギターなのかというと、木根さんはもともとキーボード系担当。
そして当時キーボードといえば小室さんがいました。

小室さんは二人もキーボードいらないから、木根さんはギター担当になりました。
もちろん、ギターを弾いていない人間からすると、ギターになれるのは時間がかかります。
今すぐギターを弾けといわれても私ですらひけません。

コードもわからないし、色々細かい指作業が求められます。
それでも木根さんがついていたのはアコースティックギターが弾けたということ。
でも、エレキギターなんか引いたことないから、ギターを弾くふりをしなさいと
小室さんからアドバイスを受けて、それで弾いているかのように見せたということです。

しかもTMNのアルバムのギターもほとんどが松本さんということで、
その当時から松本さんはオリコン上位を狙う曲を提供していたということですね。
もちろんサポートなので、一世を風靡した小室さん(まさか後に逮捕されるとは……)
を見て育ったのでしょう。

これがTMNでGet Wildを歌っていた当時ならバッシングそのものでしょう。
しかし今になって告白するということは松本さん他にこのことをテレビでいうけれど
言っていいかいと相談したのでしょう。

最も木根さんは今はきちんと引いているということです。
しかし、テレビ番組の音楽などを見ていると、ギター弾いている人は時折
エアギターではないかと疑ってしまいますね。
それならいっそ、ガチャピンに師事してもらったほうがいいのでは。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。