SSブログ

ゆうちゃん事件弁護士の落合洋司さんが和田アキ子らに大激怒、納得できる理由とは [マスメディア失態]

ゆうちゃん 遠隔操作 落合洋司 アッコにおまかせ TBS マスゴミ について書きます。


おはようございます。
自分自身が嫌だなあと時々思うことがあって、それは芸能人の不幸よりも
マスメディアがぼろくそに不幸な目にあった時に思わず微笑んでしまうことです。
芸能人の不幸はそれこそ、反省したり社会的制裁を受けるので、頑張ってもらいたいところですが
マスゴミはそうではない。むしろドンドン悪態を重ねてつらっとしている。

だからなのでしょうね。
ということで、またこの局TBSがやらかしました。
それは落合洋司さんに対してアッコにおまかせスタッフが実に無礼な態度をとったとのこと。

92427l.jpg

何があったのかといいますと、
落合さんに対して色々と聞きたいことがあったそうですが、
その時にスタッフたちは落合さんらに関する情報をろくに調べない。
調べさせた挙句、ギャラは払わない。

しかもひどいのが、調べてそれを提出したら、それとは真っ向から反対のものを出される。
最初から編集側のストーリーありきで変な質問出されて、ほとんどが偏向報道をしてくる。
私はそれを見た時、初音ミク事件を思い出しました。

これもかなりネットで炎上になりました。
初音ミクについて取り上げたのですが、そのやり方が一部の犯罪者を想定させるようなこと。
オタクの人たちをたたいた揚句、職業差別を堂々と番組でやらかしたこと。
動画はもう削除されたのか、探してもありませんでした。

で、落合弁護士事件を通してまだ懲りてねえのか、TBSはと思ってしまいました。
だからこそ、落合弁護士のツイッターでの子供じみた罵りにはちょっとやめたほうが。
と思うものの、それでもそうしなければならないほど、TBSの傲慢さが出たというわけで。

でも落合さん、これが初めてでなく今から二年前の元俳優の押尾学受刑者の薬物使用事件
において、アッコにおまかせで同じような態度を取られたわけで、
その時はわからなかったから丁寧に答えた。でもほとんど使われないどころか
自分の狙っているものとは反対のコメントが出されて、相手もやる気がしない。

最後にこれが大騒ぎになると、
ツイッターで怒ったら、ネットでニュースになるようでは、
おちおち怒れないじゃないか。困ったな と締めくくっていました。

で、これについては落合さん以外にも吉田豪さんも同じことを述べていました。
情報提供をただでしろと言わんばかりの態度だと。
それでTBSは情報にお金をもらっているのですから、一言でいうケチですね。


でも、こういう事件があるたびに思うのです。
インターネットがあって双方向時代のメディアになってよかったなあと。
でなければ、発信者側の都合のいい情報ばかり流されて、
せっかく今後未来のためにしようとしていることが全部、
マスメディアの嘘情報によってつぶされていき、気が付いたら乗っ取られている。
ということが本当にありますからね。

最も情報は取捨選択をして勉強していかなければならないほど、
気を付けなければいけません。

それでもツイッターといった気軽に自分の気持ちをみんなに発信できる道具があるから
アッコにおまかせの裏側が分かり、今後有名人や政治家、検事や弁護人、
そして一般の人でアッコにおまかせあるいはTBS番組そのものがきたら
こういったことをきっちり踏まえたうえで判断しないといけませんね。

あなたもマスコミから仮に取材を受けるようなことがあったら
テレビはこういうことを平気でやるということを頭の片隅においとくといいでしょう。


最後にもう一局、フジテレビがろくに調べもしないで
いや、言わされているだけですが、韓国をまたこんな形であげました。

2bb5be5b.jpg

ということで東京から大阪行くなら韓国経由するといいよということですが、
どう考えても料金だけで見たら遠回りしているようにしか見えません。
値段なら夜行バスが一番安いということです。
少し金高くても日本の路線をつかっていったほうがいいでしょう。

金額の安さだけ見るとその分、安全や信頼を軽視しがちになります。
しかも韓国は日本人観光客がすっかり来なくなり、閑古鳥が鳴いている状態です。
そして原因も円安や日本人が悪いという意識になっているということで、
行っても反日のニュースをネットで見ていたら、そりゃいかなくなりますって。

といってもそこは違う、そんなわけがないと冗談抜きで向こうの人は考えている。
いやあ、世の中本当に面白いですね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。