SSブログ

27時間テレビで早速フジテレビが自作自演をやらかしたが、朝日新聞の自作自演よりはまし [マスメディア失態]

27時間テレビ フジテレビ ツイッター 自作自演 木村拓哉 三中元克 けが 朝日新聞 放送法 について書きます


おはようございます。
27時間テレビはやっぱりやらかしてくれました。
というかやらかしてくれないとフジテレビの価値がないくらい、
きっちりやらかしております。

まずはツイッターにおいて、フジテレビが自作自演を行っていたことが明らかになりました。

LABU9NSs.jpg

下にあるテロップはツイッターなのですが、実はここらでつぶやかれているものの
ほとんどが新規アカウントでしかもフォロワーもかなり少ない。
ツイート数(つぶやいた数)が4つほど、そしてフォロワーが40ほどです。
これが一つならまだしも、3つほど同じものがあって、
ああ、これはフジテレビのやらせだなということがわかりました。

実際、自作自演にしないといけない理由の一つが
ツイッターは本気で色々変なことをされる恐れがあるからです。
例えば選挙番組があって、そこでツイッターの声も出したのですが、

date117459.jpg

こんな感じでいたずらするんですよね。
こういうのを知っているとツイッターでもなかなか出しにくいのです。
何しろ検査して「あ、これ載せよう」とフジテレビ側が判断した。
しかしそれが実は……自分たちフジテレビに対する批判の内容だった。
としたら怖いですよね、フジテレビ側からしたら。

万が一これが自画自賛でなくても、この数少ないものを取り上げた。
というところの真意を聞いてみたいところですね。
そもそも視聴者に疑われた時点で終了なのですが。


次にめちゃイケの企画において水泳で相撲をやることになった木村拓哉さんが
めちゃイケ側からの刺客、三中元克さんと相撲をした際、けがをしました

467ce81f.jpg

結果はこの通りです。

73f25308.jpg

これについてみみずばれができるほどのけがをおい、批判が来ています。
スタッフは始末書ものになるかもしれませんね。
スポーツだからこういうのもあって当たり前という考えもあります。

ただ、三中元克さんでなく江頭2:50さんならこんなけがはさせなかっただろう。
という意見がありました。
それは江頭さんは笑いどころをつかんでいるから、
今、自分がキムタクと相撲をしたときにどうしたら笑いが取れるかを真剣に考えたうえで
やるだろうということです。

でも三中元克さんはそこを計算していなかったから、あの通りの結果になってしまった。
これがHEROに影響でなければいいですね。
ちなみに三中元克さんはその後土下座謝罪を行いました。
こうすると本当に本気で事故だったんですね。


ということで今日も27時間テレビ後半が行われますが、今日も事故があるのでしょうか。
そしてばれた自作自演ですが、フジテレビのツイッターはまだ可愛い方です。
あくどいのはこちら、朝日新聞です。

きっかけはNHKで大越健介キャスターが在日は強制連行だった。
という、事実に基づかない報道を堂々と述べて、
NHKはこれは大越の個人的意見だから気にしないでくれとそっけない対応。

6015430c-s.jpg
※ 大越健介キャスター

実際、強制連行された人はすでに韓国に帰国させており
今いる在日のほとんどは密入国を通していついた人(和田アキ子の親がそれにあたる)
いわば自主的にここにいるわけです。
また、強制連行された人も自主的にここにとどまるということで
帰る自由も留まる自由も与えております。

で、論説委員の百田尚樹さんが放送担当者らにどういうことなの、と質問したところ、
朝日新聞が百田のやっていることは放送法に違反するから今すぐNHK経営委員会から降りろ。
と、ここぞとばかりにたたきました。

もちろん百田さんも負けずに朝日新聞に言い返している。
ということで大越アナウンサーは今、番組に出ていないようです。
まあ、キャスターとはいえやっぱり言い間違えは訂正すべきですよね。
また、朝日新聞も百田さんの意見にかみついていますが
強制徴用のことを記事にして、自由意志だったということも朝日新聞はきちんと書いている。

これを見たらフジテレビのツイッター自作自演なんて本当に生ぬるいなあとすら思います。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。