SSブログ

MBSの西靖アナ、声優の本名陽子さんがそれぞれ同じ日に結婚、関根麻里との違いは? [芸能人の結婚・恋愛]

本名陽子 西靖 MBS プリキュア 耳をすませば 年の差 関根麻里 について書きます。


おはようございます。
佐世保による人体解剖殺人事件において、容疑者の少女は衝動的にやった。
また、家庭環境の問題などからおきるべくしておきた事件です。

そのあおりを受けて、サイコパスというアニメがあるのですが、
そのアニメでまんま佐世保事件と類似した内容を取り上げようとしたので
放送がその分休止になって違う話に繰り上がったとのこと。


アニメや小説の世界で起きることが現実で起きるとやはり、
何とも言えない怖さがあります。

そんな中、アニメに関わる仕事といえば声優。
ジブリ声優とも言われ、初代プリキュアの声優でもある本名陽子さんが結婚を発表しました。
お相手は一般の男性ということで、詳細はわかりません。

hr.jpg

おめでとうございます。
ちなみに本名陽子さんは耳を澄ませばよりも私としては仮面ライダーブラックシリーズに
子役として登場していたので、そちらの方が驚きです。

そしてヤフーコメントや2ちゃんなどの反応を見ていると、
大多数がおめでとうコメントで、ちょっとこの方と違うなあと思いました。

それが関根麻里さん。韓国人歌手のKさんと結婚した時の反応は
「反日夫婦で仲良く幸せに」といった感じの皮肉交じりのコメントも多々ありました。
もちろん素直におめでとうというのもありました。

でも本名さんとコメントの質が違うことに笑ってしまいました。
やはりネットの反応は正直な意見がすぐ表に出るせいなのか、怖いなあと思うところもあります。


さて、もう一方同じ時期に結婚を発表した人がいます。
それがMBSアナウンサーの西靖アナ。
43歳にして15歳年下の一般女性と結婚したとのこと。

gter.jpg

関西を代表するアナウンサーなので、関東圏や北海道の人からすると「誰?」
状態なのですが、お相手の一般人の女性はどういう人なのか。
二人の間柄を知る人曰く、吉瀬美智子さんに似たハーフのような顔立ちの美人。

yrge.jpg
※ 吉瀬美智子さん

おめでとうございます。
ただ、MBSといえば西さんもニュース番組のVOICEを担当していますが、
VOICEってどこかで聞いたことあるなと言ったらこちらです。




そう、橋下市長に対してバカな質問しかせずに逃亡したMBSの女記者、
彼女が受け持っていた番組がVOICEということで、一言で言えば反橋下です。
ネットの反応では関西と関東では違う反応をしていましたが
やはり禿げている部分をネタにしている人が多かったです。

しかし、西靖さん、本名陽子さん、関根麻里さん。
結婚したのはいいけれど、ネットの反応を見ていると素直に祝福する度合いが
大きく変わっていて、色々と考えさせられました。

特に関根麻里さんに至っては結婚を祝福しないことがすでにヘイトスピーチの段階に
入っているということで、大事にしようとする勢力を感じます。

ヘイトスピーチに関する報道などを調べると、韓国人が日本人を馬鹿にするのはいい。
しかし日本人が韓国人を馬鹿にするのはヘイトスピーチ、断罪されなければならない。
ということで、日本人はとにかく俺らに逆らうな。

というのが見え隠れもしないで堂々と出ているところなんですよね。
ということで、おめでたいにはおめでたいけれど、
普段彼らが発言していること、態度。

そういったものがこういったうれしいときに対してどういう反応が来るか。
というのを見ていると、普段からの態度や言動には気を配らないといけないな。
最も敵を作るならそれはそれでいいんです。
罵倒来てもいいよと自分自身が覚悟して、その波にやられない精神力を持っているなら。

でもたいていの人はそういう波はすぐにやられて精神に不安をきたします。
だからこそ、普段の言動や態度には気を配るようにしましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。