SSブログ

少女時代“妹分”が炎上商法開始、日本だけでなくアメリカにも真っ向から喧嘩を売る狙いとは [音楽の話題]

少女時代 韓国 Red Velvet 原爆 9.11 テロ について書きます。


おはようございます。
韓国の音楽の話題ですが、結構日本で話題になっていますよね。
どちらかといえば「ふざけてんのか、喧嘩うってんのか」という意味で。

韓国の新人アイドルグループで少女時代の妹分という立場のRed Velvet。
デビュー曲Happiness(幸福)というタイトルにおいて、

9cc3c89f.jpg

赤く囲んだところが原爆が日本の広島に落ちた記事を載せていました。
これもいわゆるヘイトスピーチに当たりますが、日本でこれやったら大騒ぎですね。
しかし、すごいのは反日アピールの日本だけでなくなんと、アメリカにまでやらかしました。

bebc30fc.jpg

9.11をPVに使っている。
もちろん、Red Velvetたちが悪いのではなくこのPVを作成した人は
明らかに反日で反米なのかなと思ってしまいます。短絡的に考えると。

しかも貿易センターのところでは飛行機を持っています。
明らかに9.11のあの時をおちょくっているんだろうなあと。

私自身がこれを疑問視しているのは彼女たちは韓国内だけでは売れないので、
日本に必ず進出する、あるいはしていることです。
基本、商売する国で反日やったってろくなことはありません。
それどころか不買運動を起こしかねないネタです。

実際、このPVを作った監督は意図してやったことじゃないし
所属事務所のSMエンタテイメントも気づかなかったと釈明しています。
韓流アイドルを応援しているファンもこれは呆れ顔。


ということで、反日教育されているから日本に対していい印象なんか持たない。
ってのはわかります。というかあんな韓国の反日教育。
しかも事実をかなり捻じ曲げたうえで教育されたら、私だって反日になってしまうでしょう。

でも、アメリカの貿易センタービルPVをやらかしたのは背後に中国があるのかな。
なぜかというと、反米アピールすることによって、中国に従いますよ。
というのをメッセージで送っているのかな。
スパイ漫画を読んでいたらそういう裏の意図も推測できるのです。

その中国ですが、韓国にあるロッテホテル。自衛隊の記念式の時には前日キャンセルをして
中国の記念式には堂々と受け入れる。

ちなみに朝鮮戦争(1950)では中国は韓国の敵国でした。
はっきり、中国兵が韓国の兵士や国民を殺害したから、恨みは日本よりも大きいのですが、
反日教育が功を奏したのか、韓国系保守派は独島は中国の領土。
日本でいう右翼が言っているのです。

8849c404.jpg

日本なら日ソ条約を破って責めてきたソ連(現在はロシア連邦)のように警戒心を持つのですが
保守派が先頭にたって歓迎しているというところを見ると、
こういったPVひとつから面白いものがどんどん見れますね。

なお、Red Velvetが韓国内のみで活動するなら別に問題はないと思います。
どうせ反日でお金が取れる国ですから使わないわけがない。
でも、このPVで日本やアメリカといった海外を見据えて活動しているから
何を考えているんだ、このPVを作ったものたちは。

国民感情の予測が何もできないということですよね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。