SSブログ

X JAPANのボーカルToshlさんがHIDEさんに自責の念。もしかしたらオセロの中島さんやあの人も [音楽の話題]

HIDE Toshl X JAPAN 洗脳 恐怖 中島知子 アスカ 麻薬 について書きます


おはようございます。
時が立つというのは惨いものですね。
何が惨いかというと自分が行った行為を冷静に見ることができる。
そして後悔したりしなかったり……当時は全く見えていなかったことが
時の流れに従ってわかるようになってくる。

ということで、一昔前この方の内乱事件みたいなものが話題を呼びました。
X JAPANのボーカルToshlさんが中居正広のキンスマスペシャルに出演した際、
12年もの苦悩の日々を告白しました。

tosi.jpg

その中で1998年5月に死去したHIDEさんに対し
「自分が辞めていなかったら、そうはなってなかっただろうと思います」
と、自分の行った行為でHIDEさんが死んでしまったと自責の念を述べています。

でも私からすると「あなたのせいじゃないよ」と思うのですが。
なぜかというとHIDEさんは確かに自殺のように死んだのですが
私が覚えている限りでは事故死でした。

自分が行うライブの演目で首つりパフォーマンスをする予定で、
それが本気でやってしまい、死ぬことになった……。
ということで改めて調べると、HIDEさんはお酒が大好きでそれこそ自分の体を壊すほどの
お酒好き、いわゆるアルコール依存症ともいうべき病気です。

しかも酒癖が悪いとのことで、しゃ乱QのはたけさんとルナシーのJさんを
同一視して、かなり無礼なふるまいをしたとのこと。
同時にヒデさんはX JAPANの解散に猛反対していたということで、
しかもヒデさんは難病の子の元に直接向かうなど、酒を飲んでいない時は心の優しい人間。

hide.jpg

で、ヒデさんのマネージャーの見解では
ギタリストであるHIDEは、職業柄肩こりが激しく眠れないこともあったほど。
タオルなどで肩を吊ってマッサージをしていたとのこと。

それが首をつってしまい(泥酔なので正しい判断ができずにいた)
死亡してしまったとのことです。


なので、Toshlさんは未だに自責の念を持っているということです。
HIDEさんの死因やその状態を見ると、TOSHIさんはほとんど責任はありません。
ただ、鬱な状態というのは何でもかんでも自分のせいにしたがります。

一言で言うと、被害者でいることにより少しでも心の痛みを和らげようとする。
手術でやる麻酔みたいなものです。
でもそんなことをしてもいつまでたっても気持ちが晴れる方向に向かいません。
やはり痛みと直接向き合って、被害者でいる自分を赦し、心を解放していく。
そうしない限り永遠に苦しみは続いていくでしょう。


なお、TOSHIさんは自身の音楽関係者から怪しい宗教に入り込んでしまい、
タダ同然で働かされて、しかも元嫁がその宗教の教祖と浮気していた。
それで目が覚めて洗脳が解けたとのこと。

Xjapanは一度解散しました。それはYOSHIKIさんの完璧主義についていけなかったとのこと。
でもYOSHIKIさんがTOSHIさんに謝罪することで和解。
そしてHIDEさんの死を通してまた再結成したとのこと。


※ この歌が一番好き

ということで、トシさんを少し探ってみたのですが
こういったのを見ると、ここ最近洗脳などで話題になった人たち。
元オセロの中島知子さん、チャゲアスのアスカさんなども10年たった時に
ぜひキンスマにでていろいろ告白してもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。