SSブログ

アジカンのボーカル後藤正文さんが公共の前である人を幼稚な罵倒。調べると面白いことが [差別や批判など]

台風18号が猛威を振るう中、
アジカンことアジアンカンフージェネレーションのボーカル、
後藤正文さんが1週間前のとあるライブで公然とクソ安倍と批判したことがわかりました。
アジカンの歌が好きな私としてはこの言葉にショックを感じました。
別に安倍首相を批判するのは構いませんが、彼がこんな言葉を使うことにショックを受けました。

しかしそれは私が後藤さんを知らなかっただけで、調べてみると結構炎上騒ぎを
起こす有名人だったことがわかりました。ということで炎上について書きます。



おはようございます。
台風18号が猛威を振るっております。大丈夫でしょうか。
そんな中、アジカンの後藤さんが大体一週間前に開かれた9.23さよ­うなら原発全国大集会
という集まりにおいて「ほんとに腹ただしい クソ安倍」
と叩いていたことがわかりました。

27ba4d70.jpg

私としてはアジカンの後藤さんが品のないことを堂々と言うなんて……
という事実にショックを受けました。
後藤さんのブログを読んでいたのですが、かなり知的な哲学者というイメージがあったので、
反動でこういう言葉を使うことに「まじか、後藤さん」と感じてしまいました。

でも私が読んでいたときはもう10年前のブログなので、
今読むと結構右翼および政治批判をしていたんですね。知らなかったです。
そんな姿勢から何かと炎上騒ぎになっているようで。
後藤さんは基本、反政府、反自民党で社民党応援に身を置いているのでこういうイベントで
安倍さんを批判するのは当然の流れとなっています。

そこで後藤さんが何かと炎上騒ぎになった意見を書いていきましょう。
憲法9条の改正には大反対。その理由はナチスドイツを取り上げて
緊急事態の宣言さえすれば、国会での議論を経ることなく、
内閣が単独で自由に立法権を行使できる恐れがあるからです。
(立法権とは憲法に国民を従わせる権限のことです)
要は国民を奴隷扱いにする可能性が高いからやめろということです。

ここに関しては色々な批判が届いています。
9条廃止、縛られるのをいいことに他国が堂々と侵入してきた。
その時俺らは無抵抗なままやられろというのか?
こういう意見が大部分を占めていました。現実を見ろという意見です。

honkon.jpg
※ 香港デモの様子

だからこそ私、後藤さんが香港のデモについて語って欲しいなあと思っているのです。
台湾では学生が議会を占拠しました。あれらは政府に立ち向かうロックな生き方です。
これについて後藤さんの意見を検索したのですが、ないのですね。

政治を語っているから反政府活動をした、している他国に対して
彼の辛らつな意見を期待していたので残念です。

その香港デモは学生同士の衝突(おそらく人民解放軍の犬)が紛れて武力衝突させ、
そこからこういったデモは違法、よくないという論調で新聞が煽り立てています。
ただ香港デモが起きている理由は共産党の息のかかった人間しか選挙できない。
これをみたらデモよりもこの選挙自体がよくないと考えるのが民主主義で生きている国の意見です。

クソ安倍言うの構わないので、ぜひロックな生き方をしている世界中の人々に対し、
後藤さんには彼らに意見を述べてもらいたいと思います。

後、最後にクソ安倍というと自分もクソ後藤といわれる可能性が高いので
言葉の使い方にはぜひ気を付けてもらいたいです。
お笑い芸人ならまだギャグで済むのですが、ロック歌手が言うとギャグでなく品の悪い奴としか
みられなくなりますので。

アジカンの音楽が好きな人間として心から思いました。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。