SSブログ

ブラッド・ピットがある番組で司会者にガムを投げる暴挙、氷川きよしと矢口真里ならどう対応をとる? [海外ニュース]

アメリカにはいろんな番組があり、その一つがおふざけトークショーというのがあります。
コメディアン俳優のザック・ガリフィナーキスさん司会の番組です。
そこではオバマ大統領に対しても無礼な質問を投げかけることで有名で、
今回はブラッド・ピットさんが無礼な質問攻めにあい、
ある質問を投げかけられたとき、彼はガムを司会者に吹き飛ばしたとのこと。

先日復帰した矢口真里さん、そして暴行事件で不起訴になった氷川きよしさん。
彼らに対してどういうことを投げかけるだろう……ということで、
メディアについて語ります。



おはようございます。
ブラッドピット(以下、ブラピ)がブチギレたようです。それもテレビ番組で。
新作映画のプロモーションとして、営業中のブラピさんですが、
その中で、司会者ザック・ガリフィナーキスさんがこんな質問を投げかけました。

garigae.jpg

みんながあなたのルックスに気を取られて、実は芝居が下手な俳優だって気付かないことをどう思う?

この質問を投げかけられたとき、それまでふざけた質問に適当な返答をしたのに対し、
噛んでいるガムをザックさんにぶつけたということです。

それまでの質問は「童貞捨てたのいつごろ?」
「初めてアンジェリーナ・ジョリーと出会ったのは」
少しふざけている質問もあれば、普通の質問もあるのですが、
その普通もブラピの怒り、恥をくすぐるようなことを行っております。

ただ、ガムをザックさんにぶつけるということはブラピも気にしているのでしょうか。
人間、一番怒るのが真実を言われたときです。
真実、それも自分がなるべく目を覆いたくなるようなものを言われると猛烈に激怒します。

ブラピの激怒もそこにあるのかなあと疑ってしまいます。

しかし、日本でやったらまず事務所がいろいろ圧力をかけてきそうなことを
アメリカは隠すことなく普通にやりますね。
もちろん、こういうことをするとザックさんにもブーメランが跳ね返ってきて、
自分にとって聞かれたくないことをばらされる可能性が高くなります。

ザックさんを少し調べると、コメディアン俳優でノースカロライナ州立大学を
わずか1ポイントの不足で卒業できず、ニューヨークでバイトしながらお笑い芸人をめざし、
映画でデビューを飾ってコメディーものに出演の中、休日は農業に営んでいるとのこと。


※ ザックさんが出演の映画、ここに彼らしさがでている

日本のお笑い芸人もこういうタイプ多いですね。
人に笑いを提供する中で、休日はまた別の顔を持っているという人。
で、日本でこういう相手にとって「なるべく触れたくないところ」を堂々と尋ねる番組。
ってのはなかなかみませんね。

日本人だとダウンタウンの浜田さん、松本さん、くりーむしちゅーの上田さん、
そして北野武さんくらいしか相手の触れたくない部分にズカズカ踏み込むことはしないでしょう。
その役割は芸能マスゴミがしそうですね。

やっぱり今だったらまずは矢口真里さん。

gg.jpg

浮気相手梅田さんとはどういう体位の時、元旦那に見られたのか。
そのときどういう気持ちだったのか。
ザックさんの番組に出たらここらは軽く言われそうですね。

後、現役モーニング娘のころ、多数の男とやったことはあるのか。
その時誰の×××が一番気持ちよかったとか。書いている自分が恥ずかしくなるくらいです。


他には暴行事件で不起訴となった氷川きよしさん。

hikawa_kiyosi3.jpg

暴行していてどんな気持ちで、実は歌が下手なのよって噂されているんだけど……。
と、ザックさんがそういった形で仮に質問したら、第二の暴行事件がおきそうですね。

他にもオバマ大統領が出たくらいなので、つい最近だと松嶋みどりさん。
でも一番やってもらいたいのが朝日新聞の記者どもにはぜひこの番組で根掘り葉掘り
痛いところをついてもらいたいなあと考えています。


ただ、人の触れたくないところにまで触れるという行為はやっている側は
いじめに近い形ですごく気持ちいいのですが、
それは裏返すと自分にとって最も痛いところを第三者に指摘される可能性が非常に高く、
痛い部分は瞬く間にお茶の間にひろふぁって行きます。

結果として自分自身の首を絞めるので、なるべくやらないようにしましょう。
あなたにも私にも痛いところは一つや二つくらい、ありますよね。
ただし、自分が大きく成長するならその痛い部分に真正面から向き合う必要があります。
人生ってどういうわけか、そういう時期が必ず来ますよね。
自分のプライドがズタズタになるというか……その時がチャンスなんですけれどね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。