SSブログ

サッカー業界が恐れるモノがラジコンヘリ?乃木坂、枝野以上にラジコンを恐れる背景とは [スポーツ]

海外ではなんでこんなことを恐れている? というものが多い。
例えばヨーロッパサッカーではラジコンヘリ一機に恐れを出だしているという。
理由を聞くと納得できるのだが、見た目は人を殺すものでもないものが
大きな騒動になるから恐れとなる。

で、大きな怖れといえばただいま大学学園祭においてゲスト出演した
乃木坂46のメンバー、彼女らも無事AKBと同じ道をたどっているようだ。
でも大きな怖れは何もアイドルだけの話ではない。ということでおそれについて書きます。



おはようございます。
サッカーのニュースはあまり取り上げないのですが、気になったものがあったので取り上げます。
それはラジコンヘリ一つにサッカー関係者が恐れを抱いているとのこと。

manche.jpg

人を襲うから問題というよりはラジコンヘリにぶら下がった弾幕。
そこに政治的メッセージを入れると、とたんに乱闘になるとのこと。
日本では他国が海続きであり、陸続きではないこと。

しかも国同士の戦争で別々の国という事情があり、国だから文化的な違いもある。
日本の関東と関西は違うといわれても同じ日本ですが、海外はユーラシア大陸は
どんなに分かれていようともユーラシアという国ではありません。

また、あっちのサッカーは流血事件がざらにあり、日本と韓国の試合における
韓国のテロリスト弾幕に比べたら危ないレベルだといえます。
だから政治の話題だけは政治家に任せてスポーツに政治を持ち込まないほうがいいと
思うのですが……ここ最近のサッカー事情を見ていると平気で持ち込んで不快な気持ちになりますね。


たかがラジコンヘリ一つにこんな裏事情がある。
ということで日本ではアイドルが男との密会をフライデーに取られた。
それ一つで致命傷になります。

ここでもすでに報じましたが、乃木坂46の松村沙友理さん。
浮気現場を見事にとられ、ラジオにて謝罪を行いました。
で、これは早稲田ライブの時の画像ですが、

ewe.jpg
※ 左から生田絵梨花さん、松村沙友理さん、生駒里奈さん

やっぱり路上キスがばれたことを引きずっているのか、端っこ二人に比べて顔が固いです。
キスがばれる前は積極的に客席に言葉を交わしていたようですが、この時のライブはそれがなかった。
ここまで動揺しているし、早稲田学生から男について突っ込まれる恐れもある。
誰も突っ込まないで終わったようですが、やっぱりいつ突っ込まれるだろうか。
と、思うとびくびくしている表情がにじみ出ていますね。

身から出たさびとはいえ、この気持ちは一度体験したことがあるのでわかります。
私としては誰かにそれ言ってもらったほうが楽にはなります。
正直に話せばもっと楽にはなりますが、こういう時ほど言い訳を述べたくなるのです。
言い訳すればするほど苦しみが増してくるんですよね。
ちょっとでもかっこよく見られたいからこそ、言い訳しちゃうんですよね。

現に国会中継で安倍首相から革マルについて突っ込まれた枝野幸男議員。
安倍首相のフェイスブックで革マルに関するお問い合わせが多数届いたため、
それらの質問に丁寧に答える形で説明しています。

f722ae4f.jpg
※ 革マルの人々

それはネットで見ると、安倍首相がそんなことしていいの?
という革マル派らしきコメント(彼らはJR労働組合の中に多くまぎれているといわれています)
あるいは安倍さんすげえ、よくやるなあという驚嘆のコメント。
賛否両論いろいろありますが、ここまで行くとスッキリするものです。

ただ、正直になりすぎると、ヨーロッパサッカーのラジコンヘリ騒動のように大事になる。
だからこそ正直になれるかってのはある種、運命の分かれ道とも言えます。
あなたはどうでしょう?




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。