SSブログ

タッキー&翼の今井翼が緊急入院、ブラック(企業)ジャニーズ誕生? でも楽天もひどいからなあ [芸能人の健康・家族の健康]

久しぶりに名前を聞いた、タッキー&翼今井翼君。
木曜の階段のあの少年が大きくなり、体調不良で検査入院したことがわかりました。
今井君のラジオにて滝沢秀明さんが今井君の代役を務めて明らかになりました。
度重なるめまい、そして立ち上がるのも困難になり入院したとのこと。
お大事にして、事務所も少し休養させてもらいたいものです。
出ないとブラック企業になっちゃいますからね。

ということで楽天野球でもこれから過労が起きそうな現状を踏まえ、
仕事と健康について語ります。


おはようございます。
昨日ジャニーズの今井翼君が倒れたとのこと。

jtsubasa05.jpg

過労が原因でぶっ倒れてしまい、仕事のほとんどがキャンセルになるとのことです。
早く元気な姿で復帰してもらいたいものですね。
とはいえ事務所は彼の異変は気づかなかったのでしょうか。

いや、気づいたとしても彼らもプロ、病気でも動けるならファンの期待に応えて動くでしょう。
こういうのを見るとジャニーズもブラックなのかわからなくなってしまいます。
ジャニーズ ブラックで検索してもブラックリスト入りしたファンくらいしか乗っていません。

なお、今井君は海外旅行する際は色々目的を持っており、スペイン旅行した際は
スペインで観光を楽しむこともあるのですが、それ以上にフラメンコの研究をしたかった。
それでフラメンコの聖地スペインに飛んで色々学んだ。

というのを昔ラジオで聞いたことがあります。
もう何年も前のことだから記憶はあいまいですが、その時に彼は職人だなあと思いました。
だから自分が今まで抱えた病気にも無理矢理こらえることでファンの期待などに応えたのでしょう。


ところで、今井君などジャニーズは基本休みってどうとっているのでしょう?
週末はコンサートや舞台などの営業でしょうし、休日スケジュールってどうしているのでしょう。
そんな中、野球の話になりますが、楽天のデーブ大久保新監督がこんな提案を出しました。

ookubo.jpg

来季、完全オフの撤廃を検討しているとのこと。
一言で言えば休日、んなもんねえよという状態でまさに自営業の思考です。
自営業といっても、自分で休みと仕事を決めることができるのですが、
大久保さんの狙いは「1日でも休むとなまってしまう」とのこと。
ただ、野球の練習以外では美術館に足を運んだりして、色々な体験をさせるようです。

もちろんこれに対する反応は「デーブ最悪やないか」ということ。
監督の面、同僚の面を見たい奴なんてあまりいないだろという声。
まあ、いろいろあります。中途半端ですもんね。
でも選手の心はだんだんと壊れていく可能性があるでしょう。

それに比べたらジャニーズはどちらかというと自由奔放にさせているイメージありますもんね。
ジャニーズ企業がブラックだったって情報なかなか入ってきませんし。
楽天はこれからブラックにますます染まっていくのでしょうか。

最も三木谷オーナーはどう反応しているのでしょう?
楽天自身も公用語はすべて英語にする。それはそれでいいのですが
注文したものが一向に届かないなどの身の回りのトラブルもよく耳に入ってきます。

デーブ大久保さんが休日なんて一切ないという宣言がチームに果たして
どんな結末、結果をもたらすかはふたを開けてみないとわかりません。
しかし、毎日出社していたら気分が嫌になってくるでしょうね。

いつもべったりだと昨日書いた二組の芸能人カップル、菊地凛子さんや水川あさみさんのように
彼氏にべたべたしすぎると、ちょっと覚めたら一気に引いてしまいますから。
ということですが、楽天はたして来季、優勝できるのでしょうか?





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。