SSブログ

ある部分で高倉健と共通のダルビッシュ有が突如の交際宣言、相手とその一家の経歴がいろんな意味で面白いw [芸能人の結婚・恋愛]

ダルビッシュ有さんが変化球を投げました。
しかし誰に投げたのかはキャッチャーでなく、交際相手の女子レスリングの山本聖子さんです。
ということで、高倉健さんがお亡くなりで大いに話題の中、ちょうどいいタイミング?で
ダルビッシュさんが自ら交際していると述べました。

おそらくベッドの中でタックルされて、フォールしたのでしょうか。
ということで、お亡くなりになった高倉健さんの話題についても触れながら
ダルビッシュ選手と山本選手の交際について書きます。



おはようございます。
まず昨日も追記で触れたのですが、高倉健さんがお亡くなりになられ、
哀悼の意があちこちで述べられております。
私自身は高倉健さんといえばやっぱりやくざ映画、THE YAKUZAという映画における
チャンバラシーンがすごく見モノです。



この高倉さんを見たら惚れてしまいました。彼は惚れる演技をするために相当準備期間を設けてから
行うとのことで、昨日ニッポン放送のラジオにて、評論家の宮崎哲弥さんが述べていたのですが、
ビートたけしさんと仏教に関する映画を作ろうとしていたらしいです。
高倉健さんが坊さんの役で、人生の覚悟、生きる意味などについてとろうとしていたとか。


一つの役のために準備する。それも徹底して自分を追い込む形で準備する。
それに関してはこちらの選手も同じです。野球のダルビッシュ有選手です。
このたび、彼はきっちり準備をしたうえで、自分が交際していることを述べました。
普段の野球の練習と同じように準備してからです。

gege.jpg

で、ダルビッシュ選手のお相手の女性はレスリングの山本聖子選手で、
ダルビッシュ選手よりも年上です。
前の妻、紗栄子さんはダルビッシュ選手と同じ年です。

ということで、山本聖子選手がどんな経歴を持って何者なのかについて書いていきます。
まず、家族がみな格闘家関連の人で、その一人に山本"KID"徳郁選手となっています。
蛙の子は蛙ということわざを見事に表現している一家です。

また、彼女はハンドボール日本代表の永島英明さんと離婚していたことがわかり、
離婚したのがつい2か月前となっており、さらに山本一家も結婚離婚を共に体験しています。
それについてこんなコメントが印象でした。

「3人とも格闘技は学んでも夫婦については学んでいないのか」

ダルビッシュ選手なんか比較にならないほど、
男女関係については複雑となっています。
またコメントのなかに「この女はすぐ誰かと交際するだろうな」
と書いているあたり、熱しやすく冷めやすい体質なのでしょうか。

バツイチと付き合ってショックという意見もありましたが
それ以上にバツイチでも山本さん、子供がいるんです。
人間の恋愛は自由ですけれど、子供からしたら母親は男に目がない人間だ。
と、納得デモしない限り確実に、子供に悪影響を与えるでしょう。

親は子に似るといわれていますが、生活や心理パターンも似てしまうものです。
この二人が結婚して生まれた子供は高確率で大人になった時、
交際関係でちょっとひと悶着ありそうですね。

kenn.jpg

なお、高倉健さんに視点を映すと彼も江利チエミという女優と結婚して離婚したとのこと。
江利チエミさんはすでに亡くなっており、彼女の異父姉が離婚の原因を作ったとのこと。
ダルビッシュ選手や山本選手とは違う離婚の形で驚いています。

最後になりますが、ダルビッシュ選手と山本選手は結婚した時、
お互い冷めたらすぐ離婚しそうな予感がハンパなくします。
まあ、おめでとうございます。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。