SSブログ

ふなっしーの偽物が堂々と現れる。こばやっしー、あらっしー、フリーザ様!? 正体は? [芸能人??]

人気ゆるきゃらのふなっしー。最近ふなごろーという弟ができたかと思えば
ふなっしーの親戚がどんどんできてくるではないか。
その一つがこばやっしー。ほかにはさとっしー、ふなっしょー、あいばっしー、
にのっしー、まつもっしーの五人組、あらっしーが本日22時とある番組でお披露目になる。

ふなっしーに最近やたらできる親戚を映画ドラゴンボールZで復活した
フリーザ様とかけあわせてかきます。



おはようございます。映画ドラゴンボールにおいてフリーザ様が復活するとのことで、
私の友人がフリーザ様大好きなので、どんな嫌味と斎京技を繰り広げてくれるのか。
ものすごく期待しています。

egege.jpg

さて、フリーザ様復活ということで、これから営業ドサ回りするとしたら
フリーザ様のキグルミ、ゆるきゃらができるのでしょうか?
といってもゆるきゃらはご当地のアイドル的存在です。

こいつがゆるきゃらになるとしたらどこの地方なのでしょう?
そんなゆるきゃらといえばふなっしーです。

887d83ee-s.jpg

ふなっしーは生き残りのために最近、ふなごろーを登場させていますが、
それでもふなっしーの人気は相変わらずです。

その人気にあやかったのか、こんな人がふなっしーの名前を借りました。
借りたというよりは親戚扱いしたのでしょうか。
歌手の小林幸子さんが、こばやっしーという名前でゆるきゃらを創りました。

kobayasi.jpg

がっかりしました。ふなっしーに似せたのかなあと思ったら名前だけで
実際は小林幸子さんの舞台にそっくりじゃないですか。
というのは置いといて、彼女は紅白歌合戦に出ていないほうがむしろはっちゃけています。
コミケなどにも参加するなど、何か一皮別の方向で抜けたような気がしてたまりません。

また、私の母が述べていたのですが小林幸子さんの顔、特に目の周りは不自然さがある。
だから整形手術間違いなくしているよねと述べておりました。


さて、もう一組はあらっしーこと嵐のみなさんです。
お披露目は今日の午後10時に行われる嵐にしやがれという番組内でする予定です。
これもふなっしーに似せる努力はないのでしょう。

B1ilN.jpg

と思ったらふなっしーに似せる努力をして笑ってしまいました。
ただ、顔部分をくりぬくのはちょっとなあと。
もちろん、顔があったほうがリアクション取りやすくて面白いでしょう。
しかしこれはこれでちょっと不気味です。

番組内ではふなっしーを含むゆるきゃらご当地軍団とあらっしーが戦うそうで、
嵐にしやがれは日本テレビ番組です。
日本テレビは鉄腕なども含めて、ご当地の紹介というのが少しずつ増えているような気がします。

テレビ東京がまんまその路線です。
ただ、テレビ東京はご当地をいろいろめぐるところに焦点を当てているように感じ、
日本テレビはご当地にあるいろんなものを利用して遊んだり作ったりする。
その違いが見られます。


なので、小林幸子さんのこばやっしーは別に日本テレビはからんでいないので、
ふなっしーにあまり似せないゆるきゃらであるのに対し、
あらっしーの5人は日本テレビが持つ強み、ご当地利用をいかして
ふなっしーに似せたのでしょうか?

いずれにしろ、どんな笑いを提供してくれるか楽しみでたまりません。
もしフリーザ様のゆるきゃらができて、嵐のような雑コラレベルのできだったら
今頃地球吹っ飛んでいるかもしれませんね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。