SSブログ

おいおい、嘘だろ、ここまで違う板野友美、藤崎奈々子らのすっぴん公開とその背後にある気持ち [芸能人の仕事]

アメーバニュースを見ているとよく出てくるのがすっぴんである。
すっぴん顔は特に若い女優、モデルほど化粧との差がどれくらい惨いのか。
また、整形手術している人はどうなっているのか。
そういった、仮面がはがれたときの面を見たい目的でわくわくする人は多いだろう。

ここ最近では板野友美さんをはじめ、藤崎奈々子さんらが
どんどんスッピン顔をさらしている。これに当てはまる事情は何だろうか。
ということで、すっぴんの裏側について書きます。



おはようございます。
すっぴんについてアメーバニュースでよく取り上げられており、気になることがあります。
まず一人目は板野友美さん。

08a7134f-s.jpg

彼女が寝起きすっぴんを出したところ、早速こんな批判がやってきました。
「これで寝起きって、ピアスしてネックレスつけて嘘だろ」
私も寝起きなのにそんなのしたら絶対体調に響くぞと思いました。

金属アレルギーというものを知っているとなおさらこれらを付けたまま寝るのは
自分の肌をそこまでして汚したいのか、と思ってしまいました。
また、美白しているなあと感じました。

なぜ彼女は寝起きと称してこの写真を撮ったのでしょう。
一つはアメーバニュースなどで取り上げてもらうためです。
化粧もしていない板野友美さんの顔、これってどんな面しているの?

少なくとも興味本位で見たくなりますが、実際に見ると「ふざけんな」の一言です。
ばっちり化粧した姿を公開しているじゃねえか、という気持ちです。
とはいえ、化粧しても厚くない限り、そこまで違いはあるでしょうかね?



またスッピン顔(自称)をさらしたのは板野さんだけでなく、
ここ最近だと藤崎奈々子さん、そういえば彼女の名前今はあまり聞きません。

geg.jpg

もちろん左がすっぴんで右が化粧した顔ですが、こういうのを板野さんに期待したかったわけで。
しかし、顔比較すると女性はやっぱり化粧はあったほうがいいなと思います。
化粧しないとここまで魅力がなくなるとは。

もちろんしなくても魅力的な部分はありますよ。でも女は外見も武器です。
だからこういう顔、弱点をさらすということは彼女にとって少しでも知名度を上げること。
また、昔は閉鎖的な環境にいたから今、開放感あふれて板野さんと同じ道を踏んでいる。
気持ちか環境のどちらかに大きな変化があったとしか考えられません。


ということで、二人のタレントがすっぴん公開することは
バカッターと呼ばれる一般人が馬鹿なところをさらして炎上し、
そして謝罪に追い込まれるという、子供の悪意と同じようなものを感じます。

考えてみればこれを書いている私も高校時代など、ルール無用で色々やっていたことを
思いだし、穴にもぐりこみたい気持ちになります。

でも自分の素顔をさらしていく必死さを見ると、
人というのは常に仮面をかぶって生きているんだけど、
その仮面を自分で外して何言われてもいいからスッキリしたい。
という欲望にさらされているのかもしれませんね。

まあ、それを出せば変な奴とみられる分、多くの人の頭の中に
●●は変な奴置いう記憶がなされるわけです。
だから板野さんらはそれを狙っているのかもしれません。
いずれにしろ、寝起きすっぴんの時はイヤリングやネックレスは外して寝たほうが
いいと思うのですが、いかがでしょう。




nice!(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。