SSブログ

アメリカで軽く20億以上稼ぐ20代の男女が発表。トップは90億以上、1位があのお騒がせ歌手の [海外ニュース]

不況だなんだ~という世界の中、やっぱり稼いでいる人はきっちり稼いでいる。
ということで、このたびアメリカのフォーブスという雑誌で30代未満限定の
億万長者ランキングなるものがありまして、一位はジャスティンビーバーの94億。
レディー・ガガは39億とあれだけパフォーマンスしてジャスティンの足元にも及んでいません。
ということで、海外の億万長者について書きます。



おはようございます。
紅白歌合戦で出場者が決まり、おなじみの顔ぶれとやっと出たかV6、そしてまた出るのか
和田アキ子という感じでお決まりの中、アメリカでは違うものが発表されました。
それがフォーブスという雑誌における億万長者ランキング、ただし30代未満限定です。

順番はこうなっています。

1. ジャスティン・ビーバー(20歳):8,000万ドル(約94億5,000万円)
2. ワン・ダイレクション(平均21歳):7,500万ドル(約88億5,000万円)
3. テイラー・スウィフト(24歳):6,400万ドル(約75億6,000万円)
4. ブルーノ・マーズ(29歳):6,000万ドル(約70億9,000万円)
5. リアーナ(26歳):4,800万ドル(約56億7,000万円)
6. マイリー・サイラス(22歳):3,600万ドル(約42億5,000万円)
7. ジェニファー・ローレンス(24歳):3,400万ドル(約40億円)
8. レディー・ガガ(28歳):3,300万ドル(約39億円)
9. アヴィーチー(25歳):2,800万ドル(約33億円)
10. スクリレックス(26歳):1,800万ドル(約21億円)

ほとんど知らない人ばかりなのですが、私が知っているのはジャスティンとジェニファー、
そしてガガくらいなものです。

トップのジャスティン・ビーバーは億万長者だけど問題児な部分も目立っています。

jas.jpg

私が知っているところではジャスティンの責任じゃないのですが、
靖国参拝したら韓国側から猛烈なクレームをつけられたということです。
そういえば韓国関連で先日報道ステーションの古舘伊知郎さんが仏像盗んだ犯人でなく、
それを守った日本人らに対して「モノに執着するな」と諭すようにいいました。

そしたら「盗まれて黙っておけということか」と批判をくらい、近くBPOにあがるでしょう。
ちなみに盗みは仏教では大罪です。

と、話は元に戻りましてジャスティンがここまで稼ぐことができたのはワールドツアーの成績が
大変よかったからだといわれます。
それで法律やマナーも気づかっていれば余計な罰金やスキャンダルも起きないのですが、
これを平気で起こしてしまうあたり、きっちりマネージャーを付けないとやばいのでは?

さて、2位のワン・ダイレクションは男性グループです。
初めて知ったのですが、印象としてはみんな入れ墨していそうという感じです。
アメリカン・ミュージック・アワードで3冠を達成している強者です。
ニュースを通してもスキャンダルについてはあまりないようで。

78609.jpg

ただ、コンサート中に倒れたファンがいたとき、自分が歌うべきパートを歌わずに
コンサートスタッフを口笛で呼び、ステージ上から救助を指示したとのこと。
ああ、これは抱かれたいですわ。


3位のテイラー・スウィフトはミュージシャンです。
可愛いですわ。それは置いときまして、彼女のことを少し調べると、
音楽に価値が無く、無料であるべきという考えに猛反対しており、
それを元にして販売戦略を行ったら見事にヒットしたようで。

taylor.jpg

他もいますが、ガガさんがまさか8位だとは。
日本が好きなところ、よく変な格好をしている奇抜なところ。
それを持っても3位のテイラーには勝てなかった。

海外の音楽事情は日本とはまた違った戦略が重要視されているんですね。
私としては知名度で言ったらガガなんですが、それでも太刀打ちできないってのは
一体どんな戦略をしているのか、気になってしまうのです。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。