SSブログ

何でここまで太り過ぎたんや・・・・・・中島啓江さんが急死、呼吸不全に陥るほどの体重量とは? [おくやみ]

歌手の中島啓江さんが呼吸不全のため、6日前に57歳でこの世を去った。
また一人、あの世へいってしまった、ご冥福をお祈りします。
とはいえ、テレビでは高倉健さんと違ってあまり盛り上がっていない様子だ。
盛り上がるというのも変な話なのだが、驚いたのは体重だ。
中島さんといえば森久美子さん、彼女も深い関係がある。
ということで、おくやみと健康について書きます。



おはようございます。この話は昨日のコカインにつながると思うのですが、
歌手の中島啓江さんがお亡くなりになり、改めてご冥福をお祈りします。

tger.jpg

最も私は中島啓江さんと森久美子さんの区別が顔以外つきません。
それほど二人は体型も似ているし、何と人生観もそっくりです。
何しろ森さんは中島さんの後輩なので。LLシスターズとして有名になりました。

ggsa.jpg

さて、気になることが一つ、それは体重です。
故人を悪く言うつもりは全くないどころかむしろ、これから生きるときに体重管理は
きっちりしておかないと、自分に後々不幸なことに陥るので気を付けてほしい。
そういう忠告の意味で書かせていただきます。

中島啓江さんは一時期、体重180キロでまともに歩くことができない状態でした。
ちなみに森久美子さんも108キロほどあって、テレビの規格で大体80キロに落ち着いています。
それでも、中島さんは飛行機などに乗った時、心臓が圧迫されると報告。
その原因が太りすぎによる、心臓と肺の圧迫だということがわかりました。

森久美子さんも先輩のこういうところは真似しないでもらいたいと思っています。
で、太りすぎ事肥満について調べてみました。
私が知っている太りすぎの原因は想像以上に食べてしまい、それで運動しないこと。
すなわち食べた分得たエネルギーを仕事などに全力でつぎ込まないことです。

太りすぎは 食事(自然食品の摂取不足)、ストレス、便秘(ストレスにかかっている)
などいろいろあるのですが、中島さんはそのどれにあたるのでしょう。
もし夜食を積極的にとるなら高確率で危ないでしょう。

また、体は欲していなくても頭が常に欲している状態というのがあります。
別に体は欲しくないんですが、「食べたいなあ、あれ食べたいなあ、食べないと我慢できないなあ」
こういうストレスによって食べてしまった、そして後悔その繰り返しとなります。
中島さんはこのような状態だったのでしょうか。



後、中島さんで調べると、父親だったり宗教という言葉が出てきました。
だから怪しい宗教にはまっていたのかと思い、それがストレスとなって太りすぎになったのか。
と、推測していたのですが、どうやら違うようで変なものに所属はしていなかったようです。

また、父親もただ看病していただけだったとのことで、
ここらは少しばかりストレスにつながるのかなと思ったのですが、
やはり最大のストレスは日々の仕事だったのでしょうか?

彼女は歌手です、歌手は芸術家です、そうすると気分がよくないと最高のものを
お客様に提供できません。
それで昨日の話、トムハンクスの息子がコカインを吸っている話にいくのですが、
中島さんもコカインではない代わりに食事がある種の麻薬みたいな機能を持っていたのかも。
と思うと本当に、芸術方面で活躍する人ほど自分の健康を気遣う必要がありますね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。