SSブログ

アメリカである奴に人権を与えろと騒いだ結果・・・・・・おかしい奴はどこにでもいるなあ [海外ニュース]

アメリカではおかしな裁判が続いている。人種差別もある中、
白人警官黒人に対して暴行あるいは死に至らしめても無罪に問われる中、
なんと、チンパンジーにたいして「人権」を申し立てた愛護団体が見事に負けた。
チンパンジーは基本、差別の象徴とされており、韓国ではアフリカの人たちを
チンパンジー扱いしたかと思ったら、産経新聞に同じことをやり返された。
ということでチンパンジーをテーマに書きます。


おはようございます。驚きのニュースです。
それはアメリカでチンパンジーに対して、人権を与えるように愛護団体が裁判を起こしました。
基本、チンパンジーは可愛いイメージがありますが、成人になると凶暴になります。
それも人を軽く始末できるほどの力を持つようになります。

1490e757-s.jpg

実際にアメリカでは2006年にチンパンジーに殺された人がいます。
また、チンパンジーは猿を食いますので肉食でもあります。
(なお、ほかの生き物を殺すのはただ食べる以外にも、自分を優位に立たせること。
そしてメスへのアピールがあるそうです)


ところで、チンパンジーになぜ人権を申し立てたのか。
それは動物愛護団体「非人間の権利プロジェクト」といいうのがあります。
ニューヨーク州北部でおりに入れられ監禁状態にあるチンパンジーのトミーを、
保護区に放すよう求めていたとのことですが、裁判所は当然こういいます。

「うまでもなくチンパンジーは人間とは異なり、法律上の義務や社会的責任を負ったり、
自らの行動に法的な責任を持つことはできない」

チンパンジーがしゃべることができるなら別です。
しゃべるといっても、英語や日本語をしゃべるならの話ですが、それができない。
となると、2006年の事件も合わせて何されるかわかりません。

でもって、チンパンジーも人間からしたら密猟される対象であり、
アフリカではチンパンジーの子供を巡って大量の大人チンパンジーを殺し
闇市でさばいているようで、人間の怖さもうかがえます。


しかし、アメリカでも変な裁判があるものですね。
で、チンパンジーと基本的に人に言われると、怒ります。
それはヒトとチンパンジーは違う生き物で、チンパンジーは頭が抜けた猿としか見ていないからです。
もし人間よりすごく優秀なら「チンパンジーって言われてうれしい」となるでしょう。

e5b94063.jpg

で、チンパンジーネタで見ると、韓国がアフリカ人をチンパンジーに見立ててこんな広告をだし、
見事に批判されてこんな切り返しをしました。
サルを選んだのはサルがアフリカの人々を想起させるすばらしい動物だからと
煽ることに関しては一流といえます。

また、過去に産経新聞が中国韓国を「反日チンパンジー」と書いており、これも批判を食らっています。
どちらにしろ、人をチンパンジー扱いしたら、批判されるだけなので、しないようにしましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。