SSブログ

まさか・・・・・・新山千春が正月を迎える前に離婚、原因は?偽装離婚の可能性は? [離婚破局]

元アイドルでタレントの新山千春さんがプロ野球・西武2軍内野守備走塁コーチの黒田哲史さんと
離婚することがわかり、ショックを受けています。
彼女は昔やっていたジャングルTVのイメージしかないのですが、
すごく頑張る女の子というイメージだったので、まさかこんな人でも離婚するとは。
と、軽くショックを受けています。ということで彼女の離婚などについて語ります。


おはようございます。「まさか」この人が離婚するとは。
新山千春さんが離婚したことがわかりました。

hjtht.jpg

報道によれば2011年にはすでに別居しており、それでも毎年家族旅行はして、
今年でそれを最後にして離婚に至ったとのこと。
ちなみに離婚の原因はお互い仕事の関係で会うことが少なくなり、
夫婦でいる必要がなくなったよねと、お互いが判断したことです。

ほっとしているのが「浮気」でないということ。
新山さん自身は離婚後も親子二人でタレント活動をしていくので、
へまをしない限り収入が途絶えることはないでしょう。


しかし、ヤフコメにもあるのですが、野球選手の結婚でやっぱり比較対象にあるのが
マー君と里田まいさんです。まいさんは旦那がアメリカに行くということでついていきました。
新山さんもタレントを捨ててこっちに行けば離婚することはなかったでしょう。
一言で言うと、野球選手の嫁になるという覚悟が足りなかったということです。

そういえばこれ、つい最近離婚したばかりの奥菜恵さんにも当てはまったような気がします。
何かというと、芸能界の人と結婚するなら、同じ職業かあるいは自分のやりたい仕事を捨てて
相手に尽くさないと離婚する確率が高くなるということです。

gege.jpg

新山さんもこのパターンにはまったのでしょう。
後はお金の問題ですかね。野球選手とコーチではもらうお金にも差が出てきます。
だからこそ金銭問題で現在もタレントの新山さんが稼いでいる。
新山さんからしたら金の切れ目が縁の切れ目。

とはいえ、彼女らがそこらを深く語っていないため、真相は推測でしかありません。
しかも家族旅行の時にもブログにて結婚10周年を記念したところで更新を止めています。
これを見ていると、離婚してもちょくちょく家族旅行という形で会いそうな気もします。

ブログの写真で旦那の姿も載せているので、もう二度と会わないという雰囲気でもなさそうですし。
ちなみに離婚することでどんなメリットがあるか、金銭関係から調べてみました。
そうすると養育費ということで、子供にかける費用をもらうことができる。
そのほかを見つけてもやっぱりお金がメインでした。
それ以外はあまりないというか……あ、こんなのがありました。

それは偽装離婚です。すなわち、偽装離婚することによって贈与税や相続税を逃れることができます。
一般的に離婚に伴う財産分与によって、取得した財産に対し、贈与税が課せられないとのことです。
新山さんは2011年の時点で別居が騒がれていたので、偽装ではないと思いますけれど、
離婚後の二人の活躍を心からお祈りします。いろいろあるでしょうが、頑張ってください。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。